こんにちは、ミモレの柳田です。
先週末から読者の方とお会いできるイベントが続き、いろんなご意見をお聞きしました。毎日12時の更新を楽しみにして下さっている方がたくさんいらっしゃることを知り、背筋が伸びる思いです。
これからも編集部一同、もっと皆様に寄り添ったコンテンツづくりに精進します!
それでは、4月14日から4月20日までの人気記事をご紹介します!


今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today's Diary」から、「ここ数ヶ月で『痩せた?』と言われる理由」でした。

ヨガもピラティスもあまり興味がないと公言していた大草編集長が、数か月前からホットヨガを始めた理由とは……! ロゴの小さいヨガバッグはインストラクターの方から必ず褒められる編集長お気に入りの"あの"ブランドです。

記事はこちら>> 


次は、「月(ツキ)を味方に by Keiko」より、「『収入革命』前夜、牡羊座の新月でスタートダッシュを」です。

「金融革命元年」である2018年。個人においては「収入革命」を意味するんです。今後7年、個人収入の明暗を分けるのは「得意分野」があるかどうか、なんだそう。これから私たちが目指すべき人物像について、詳しくは記事をチェックして下さいね!

記事はこちら>>


そして、エディター発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」より、「トレンドの隙間アイテム、復活したレギンス!」も多くの方にご覧いただきました。

前回に続き、平成のレイヤードバランスのご紹介。スキニーデニムをレギンスに替えるスタイリングは、丸出しにするのではなく、わかりにくいくらいのバランスがちょうどいいんだそう。そして、婦人がやっちゃいけない平成のレギンスの着こなしポイントとは……?

記事はこちら>>


また、『大草直子のSTYLING & IDEA』10年後も使える「おしゃれの結論」から、「ヘアは服に合わせて。『黒』の分量を調節【動画】」も皆さまにご好評いただきました!

「髪は黒いアイテムのひとつと考え、コーディネートに合わせて黒の分量を調整する」と常々言っている大草編集長。トレードマークでもある「ひとつ結び」がおしゃれに見える秘訣を、編集長も絶大な信頼を寄せるヘアメイク清水ヤヨエさんに教わりました! プロセスがまる分かりの動画もあわせてご覧くださいね!

記事はこちら>>
一覧はこちら>>


最後は、「50 habits 人生をハッピーにする50の習慣」より、「熊倉正子さんのおしゃれの習慣とは?【1問1答動画・50 habits】」でした。

大人気動画コンテンツ50habitsより、大草編集長に続いて今回は熊倉正子さんの「おしゃれの習慣」についてインタビューしました。国内外でファッション業界を牽引してきた熊倉さんのファッションの刺激やインプットはどこからしているのか。皆さまから募集した質問に、一問一答形式で回答いたします!

記事はこちら>>

そして、ミモレ大学第二期生の募集がスタートしています。今回は、東京と京都の2都市での開催です。講師陣も新たに、より実践的な内容にパワーアップしています。早速、多くの方にご応募いただいておりますので、お考えの方はぜひお早めに!

それでは皆さま、素敵な週末を!