VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2015.12.15

いま、話題の水素水はじめました!

やっとこさ冬本番という感じですねー。
冷えが気になる季節なので、あっためケアがオススメの季節。

ということで最近始めたのがコレです。

グラスは辻和美さんのもの。このシリーズ大好きです。コースターはDOI、細川亜衣さんの栗のマーケット@熊本にて購入。お盆は古いものです。

ただの水ではありませんよ。水素水です!
美容や健康(あと二日酔い…)にいいとされている水素水を飲んでます。

じゃん。

こんな風に作れちゃいます。水素って、抜けやすいらしく、市販のものは気が抜けないつくりになっていることがポイントらしいのですが、作りたてならそのあたり安心ですね。

どこがあっためなの? と疑問の方。ここからです。
実はこれ、水素水スチーマーなのです!

スチーマーは、テレビをよく見る人はリビングの机においたり、とにかく「ながら」でやることがオススメ。片付けると出すのが億劫になるので、私は出しっぱなしです。(客がきたら片付けます)

私の定位置はパソコンの横。家にいるときは結構PCを見てるので、横からスチームが出てくると非常に気持ちいいです。これぞ正しき「ながら美容」! 気に入って朝晩やる時も。 飲むだけ、スイッチ押すだけと簡単な水素水美容。スチーマーの効果は早速感じられて、肌が柔らかく、明るくなりました。飲む方はこれからかな? また報告します!

ヤーマンのH/C Beaute ピュア水素水スチーマー。温スチーム、ドリンクモードの他に、温冷やらクイックやら、いろんな湯気をだせます。10分かかりますが、高濃度水素水をつくるモードもあり、これをやってからスチーマーにすると高濃度水素のスチームがでてきます。つくってるあいだは顔をスチーマー近くにおいとく必要はないので、かなり使ってる機能です。