VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2016.2.9

爪切り、わざわざ買うとスゴいんです

2月もあっという間に1週間終わりました。
春もすぐそこ……はやく温かくなって欲しいですね。

冬の間は自分で足の爪を塗っているのですが……(経費節減のため 笑)身体が堅いからか、足の爪を切るのがひと苦労だったのです。足の小指とか、キレイに切れたためしがなく……。

それが数年前、京都でわざわざ買った爪切りでがらりと変わりました。

 

普段爪切りなんてなくなるものじゃないですし、買うことってあんまりないような気がします。ノベルティなどもらいものを使っている人も多いと思いますし、私なんて高校生の時に買った爪切りをずーっと使っていました。ところが、爪切りの切れ味がいいと、こんなに爪を切るのが簡単になるなんて! と目からウロコ。

スパッと切れるし、力もいらないのでぜひ試して欲しいです!

こちらがその爪切り。
佇まいもなんだか凛としていませんか? 京都の三条通にある菊一文字というお店。爪切りはいろいろ種類がありました。いつか鋏や包丁も買ってみたいですね。
こちらは他に持っている爪切り。奥はお土産でもらったヘンケルのもの。デザイン的に優れていますね。手前が高校生の時からつかってるもの(笑)。APPLEとか爪切りとは関係無しアルファベットが時代を感じさせます。愛着がありすぎて捨てられません。
春色ということはもちろん、たとえばRMKはシロップのような半透明な質感がキレイだし、DIORのはギシッと道明寺粉みたいな質感のラメがキレイなのです。CHANELはネイルがこの春新しくなります! 塗りやすく発色もよくなるので、こういう桜貝のような色もすっごくキレイに仕上がります。
足の爪、自分で塗るならぬりやすいものというのが鉄則。NAILS INCのネイルポリッシュは最近の注目ブランドで速乾性がスゴい! アートなどにも向いてます。ラベンダー~ピンクをマルチに塗り分けたりしたら可愛いです!