From editors 「編集部からこんにちは」

2016.11.19

寒さの穏やかな冬、コートをどう着る?【今週の人気記事】

こんにちは、編集・川端です。
来年の予定の話がちらほら出始める時期になりましたね。年末年始のご予定はみなさんもう決まっていますか?

さて、11月も中盤、12日~18日までの人気記事をレビューいたします!
今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「コートを着込むと暑いから、『寅さん羽織り』で体温調節」でした!

東京の今年の冬は、日中まだはわりと温かい日が多いですね。朝の気温に合わせて着込んで出かけると昼間の外出で汗ばむことも……。肩にかけると風も入って温度調整ができますね。私、まだちょっと“寅さん羽織り”がなんだか気恥ずかしい。パーマンごっこみたいにならないかな?とか。あ、私だけでしょうか(汗)。でもコソっとやってみようっと。

記事はこちら>>

第2位は、同じくToday’s Diaryより「自宅も着こなしも。トープ、ベージュ、グレー♥」がランクイン!

コートに合うストールの巻き方の動画解説付きです!ぜひチェックしてくださいね。

記事はこちら>>

ストールの巻き方に関するご質問、イベントでも、記事のコメントでも多くいただくので、「ストールの巻き方」動画レクチャーのまとめ記事をアップしました。いろんな巻き方をご紹介していますので、ぜひトライしてみてくださいね。

さて第3位は、ミモレセレクトショップに久々の登場の「ファッションエディター昼田祥子さんがセレクト!急に寒すぎ!! あったかニットが欲しい!」でした。

クールでカッコいいイメージの昼田さん、そんなに寒がりさんだったなんて!(笑)バケツバッグも可愛いです。

記事はこちら>>

第4位は、すっかりミモレの名物コーナーとなりました(!?)スタッフの今日のコーデより「ファーのスヌードは『冬が来る前に』大活躍! by大森葉子」でした!

温度調節の難しい今日この頃、トレンチコートにファーのスヌードで調整するというのは便利そう! たくさんの反響がありました。

記事はこちら>>

つづいて第5位は、大好評の「おしゃれ仕事服の大正解」の特集より「スーツ派&セットアップ派 今の正解はこれ!by望月律子」がランクイン!

茶系のスーツを新調したばかりのワタクシも、望月さんのご提案通りに着回してみたいと思ってます。モデルの渡辺佳子さんと髪型も似てるし♡ 体型は似ても似つかないけど……。マネあるのみ!です。

記事はこちら>>

「おしゃれ仕事服の大正解」の記事一覧はこちら>>

望月律子さんによる「おしゃれ仕事服」の提案、全4回に渡ってお届けいたしました。「おしゃれ仕事服の大正解」の特集は今後も継続する予定です。こんなアイテムやシーン、お悩みを取り上げてほしい、服だけでなくお仕事ビューティも見たい、などリクエストもぜひコメント欄にお寄せください!

それではみなさま、よい週末をお過ごしください。また来週~☆