すっかり更新が滞っていました。すみません……。
前回、夏休みの理想を物語っていた頃が懐かしいです。
いざ始まってみると、部屋は散らかりっぱなし&3食の準備……。何か言っても子供は一丁前な反論で向かってくることもあり、お母さん、いっぱいいっぱいです。
お兄ちゃん、夏休みの宿題いつ終わるの〜〜!?

泣いても笑っても夏休み折り返しまで来ました! なんとか乗り切りたいと思います。

そんな夏休み真っ盛り、兄がサッカーの合宿で不在の三日間、長野からお友達が泊まりに来てくれました。
母娘ともに仲良くしていた大切な二人です。

3日間ともにお揃いのお洋服でいました。「ふたごコーデ」だそうです


この3日間、二人はず〜〜〜っと喋りっぱなし。そしていつも一緒。お風呂からも、おやすみなさいのお布団からもクスクス、ゲラゲラ。

キッザニアへ行ったり、二子玉川へ行ったり。
夏休みの楽しい思い出ができました。

二人が一番楽しんでいたのは「ビューティーサロン」。お客さんも子供たちです。ちょっと歳上のお姉さんにメイクをしてあげていました
「J-WAVE」のパビリオンではDJの体験を。録音したCDはお土産に
ヤクルトの化学研究所では菌の研究を。最後はみんなとヤクルトで乾杯!

 

最終日は二子玉川へ。マロニエコートの「FIELD GRILL」でランチ
大人はサラダ&デリランチ。野菜をふんだんにいただき、パンもついて大満足
キッズメニューも大満足です。娘はパンケーキセット

娘たちと私で「FlyIing Tiger」へ行っている間に、私の友人にはちょっとだけでしたがフリータイムを。作家さんの器などを取り扱っている「KOHORO」と上質なリネンや刺繍の糸やキットが豊富な「リネンバード」へ行って来てもらいました。ナイス連携プレイ!

 

そしてーー。

楽しい時間を過ごした後は、当然お別れが待っています。

駅の改札で娘たちの表情がこわばり、別々のホームへ。
足取りの重たい娘に「ホームまで行けば隣のホームのお友達にバイバイできるよ」と伝えると足早に階段を駆け上がりました。

「バイバ〜〜〜イ!」

よかった、もう一度会えて。ほっとしながら娘の顔を覗くと…………

ポロポロと、次から次へと溢れる涙が頬を伝っていました。


引っ越すまでは当たり前のように会えていたお友達。
あの時の「またね」とは違い、「また」が随分先であることを知っている涙でした。
そして同じように、お友達も電車の中で泣いていたと聞きました。

悲しいね。でもお別れがこんなにも寂しくなるほどのお友達とは、ずっとずっと仲良くいられると思うよ。

幼い二人の「絆」が美しい涙になって溢れてきたんだね。
綺麗な涙を流した娘の顔が忘れられません。

今度は冬休み、会えたらいいね。

 

暑い中、遊びに来てくれたお友達に感謝です。