From editors 「編集部からこんにちは」

2017.9.9

突然の秋、着る服がない⁉︎【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの川端です。まだ我が家のクローゼットは夏物のまま。急に風がひんやりしてきて冬物を引っ張り出してみたものの、「去年の今頃は何を着てたんだっけ?」となる毎日です……。

さて、9月2日〜8日の人気記事をレビューいたします!

今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diary「夏のような、晩秋のような。何を着たら良いのでしょうか?」でした。

風は秋の空気だけど、蒸し暑さがまだ残るこの時期。バスや電車、建物の空調がグッと弱くなって、汗ばむことも……。シルクのトップスとジャケットは、温度調整に便利そうです。

記事はこちら>>

第2位は、ご好評をいただいている連載「みんなで作る満足トリップ」より「プロに聞く!旅の写真を上手に撮るコツ」が人気を集めました!

お天気があまり良くないときや、外観がパッとしないときの撮り方など、とても具体的で実践的! 最近は出張やロケ先で自分で写真を撮ることが多くなったバタカメラやんも舐めるように読みました!(笑)

 記事はこちら>>

第3位は、「【大草編集長が動画で解説】“服はあるのに着る服がない”を救う新定番(その1)」が先週から引き続き人気を集めました。

ベルメゾンの「StyleNote」とコラボした12アイテム、もう見ていただけましたか? 今週は、大森先輩と私の着用レポートもアップされています。サイズや色によっては在庫が少なくなっているものもありますので、ぜひお早めにチェックを!

記事はこちら>>

第4位は、光野桃さんの連載「美の眼、日々の眼」より「えっ、わたしって子離れできてなかったの!? ~娘がおとなになりまして 其の一」が大反響。たくさんの共感コメントが寄せられています。

結婚を前提にお付き合いされている彼のご実家へ泊まりに行くという娘を送り出す光野さん。受けとめる気持ちと動揺と……母親の気持ちの機微が描かれています。其の二が待ち遠しいですね。

記事はこちら>>

第5位は、「人気スタイリストのリレー連載 今週のこれ、いいね」より「GUCCIのホースビットローファー by福田麻琴」が人気を集めました!

ビットローファーはこの秋の足元のトレンドの一つ。中でも定番の名品、GUCCIのホースビットローファーが今年、再び脚光を集めています。福田さんの履かれているつま先がスリムな「ヨルダーン」は、マニッシュすぎず、フェミニンな服とも合わせやすそうですね。

記事はこちら>>

さて、9月&10月のミモレはイベントを多数予定しています!順次発表予定ですので、イベント&プレゼント情報やコラボアイテムの発売は、ぜひこちらの「インフォメーション一覧」でチェックしてください。 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

良い週末をお過ごしください。ではではまた来週〜。