先日、この春夏シーズン最後のミモレイベントがフリークスストア渋谷で行われました…!大草編集長の「編集長」として出演する最後のイベントになりましたが、今度はミモレのコンセプトディレクターとして「また秋のイベントでお目にかかりましょう!!」と挨拶し、無事に終了致しました♡ 来てくださったたくさんの皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました!

梅雨の晴れ間の金曜日。東京もかなり温度が上がりました…!

実は、今週ずっと喉が痛くて、昨日ついに発熱しました(汗)。風邪、流行ってますよね。皆さんはお元気でいらっしゃいますか?

そんなわけで昨日は一日中ベッドで過ごし、今朝は喉はまだ痛いものの、熱は下がったので出勤しました。

病み上がりの今日、何を着ようかなと思ったら、外は思い切り夏空ではありませんか。気持ちいい!というわけで、フリークスストアで買ったインド製のバティックスカートを着て、テンションをあげて出かけたのですが。

…誰が見ても病み上がりには見えませんね。これじゃあ「本当に熱があったのかい?」と思われているだろうなと後で思った次第です(笑)。

こちらのスカート、そしてバッグもフリークスストアイベント時に購入したものです。

フリークスストアには、夏に着たい色と柄のスカートやワンピースが本当にたくさんあって、大草編集長以下、全員買い物して帰りました(笑)。オリジナルはもちろん、インポートのアイテムも充実しているんですね。スイムウエアやサングラス、お手頃なシルバージュエリーのセレクトも絶妙でした!夏支度にはもってこいのお店です♡ これからもちょくちょくサイトをチェックしようと思います。

こちらのノースリーブは、ビューティー&ユースユナイテッドアローズのもの。脇を絶妙に隠すこのカッティングが憎いです(笑)。
籠バッグ以外の夏バッグを探していたので即買いしました。飲み終わったカフェラテのストローが見えてる(汗)。決して真似しないでください。


さて、今日から京都ミモレ大学がスタートします。私は留守番組ですが、関西でのミモレ大学のスタートが素晴らしいものになりますように、東京から“気”を送っております…!

 

CREDIT:
トップス/ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ
スカート/フリークスストア
時計/シャネル(この日と同じ)
バッグ/フリークスストア
ピアス/ヴェルメイユ パー イエナで買ったもの(この日と同じ)
靴/バーニーズ ニューヨーク

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る