こんにちは、ミモレ編集部です。

今週は、着まわし上手な鈴木六夏さんの5日間コーディネートをはじめ、大草ディレクターの乾燥や寝不足に負けないスキンケア、岡本敬子さんの冬小物など、忙しいこの時期も上手におしゃれを楽しむための記事に注目が集まりました。

それでは、人気記事ランキングです。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「着回し上手な鈴木六夏さんの “冬の白”を楽しむ5日間コーディネート」から、「ユニクロの白デニムが柄アウターの受け止め役【5日間コーディネート】」でした。

“Ricca”の愛称で、同世代の女性から絶大な支持を集めている鈴木六夏さん。インパクトのあるレオパード柄を上品に女性らしく着こなすコツとは? 柄アウター=派手にさせないためのちょっとしたルールも、とっても参考になります!

記事はこちら>> 
特集はこちら>>

さらに、「洋服を多くもたないことで自分のスタイルが見つかった【5日間コーディネート】」も皆さまにご好評いただきました!

よく見ると、ニットとスヌードは上のコーデと同じもの。服を減らし、“ミニマムワードローブ”を心がけることで、手持ちのアイテムをより効率よく着まわせるようになったのだとか。小さなクローゼットを維持するポイントも、ぜひ記事でチェックしてくださいね!

記事はこちら>>
特集はこちら>>


そして、「大草直子のSTYLING&IDEA」より、「「肌の調子が良いです」と人から言われる秘密のセット」も人気でした!

乾燥した空気や師走の忙しさの影響が少しずつ肌に出てきている、でもゆっくりケアする余裕がない! という人は多いはず。大草ディレクター愛用の秘密のセットで、毎日のケアをテコ入れしてみては? 記事では、ここ一番の時に使いたいスペシャルケアアイテムも紹介しています!

記事はこちら>>


また、「服飾ディレクター岡本敬子さん提案「好きな服を自由に着る!」」より、「50代からのおしゃれ学。こなれた雰囲気を醸し出す冬小物3選」も多くの方にご覧いただきました。

肌見せできない秋冬のスタイルにいい感じの抜け感を出すには、小物使いがポイント! 目線をあげ、縦長のシルエットをつくってくれる帽子が、抜け感を出すのにも一役買ってくれるのだとか。ボリュームストール、かごバッグのコーデも必見ですよ。

記事はこちら>>
特集はこちら>>


最後は、「エンタメ番長 揃い踏み 「それ、気になってた!」」より、「本命は、宇野昌磨!最も熱い男子シングル・全日本はここに注目」でした。

21日(金)~24日(月・祝)の4日間にわたって行われる全日本フィギュアスケート選手権、注目はやはり男子シングルです。王者・羽生選手不在のなか、優勝最有力は先日のGPファイナルでも見事結果を残した宇野昌磨選手。さらに記事では、驚きの復活を果たしたあの選手にもフォーカスしています。

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、素敵なクリスマスを!