実は、私には夢、いや、野望がありまして……。

ミモレの編集長在任中、いや、退任時(!?)に、(できれば世界一周チケットをにぎりしめ)世界中にいるであろうミモレ読者の方に「突撃! となりの晩御飯」ばりの勢いで、現地でお会いすることです(笑)。

その夢の第一弾がかないました!

右が、一緒にディオール展に行ったりえさん。

りえさんとは私が出張にて渡英する一週間前の熊倉さんのイベントで出会いました。「私、実は、イギリスに住んでいて」「えっ、私、来週、行くんですよ」という会話がキッカケで、トントン拍子で、ロンドンのV&Aのエントランスで再会を果たすこととあいなったのであります。と、言いますか、イースター休暇の只中で入手困難となっていたディオール展のチケットを、ぼんやりしていた私の分もとっておいてくださいました。感謝しかありません。

V&A内にあるカフェにて、鑑賞後、おしゃべりに興じました(りえさんの波瀾万丈な人生、そして、海外奮闘記をインタビューしまくってしまいました)。そのおしゃべりが終わらず、結果的にスーツケースを預けていたホテルまで私を送ってくれました(感涙)! そう、私は、この日の夜の便で帰国せねばならなかったのです。さすがに、これを乗りはぐるわけにはいかない(その理由、詳しくはコチラを)!!! 今回の出会いは、海外在住の方にとってのwebマガジンの意味を深く考えるキッカケになりました。りえさん、本当にありがとうございました!


たくさんいただくコメントやメールから、「ミモレって本当にいろいろな国や地域で頑張られている方に読まれているんだなぁ」と日々感じています。もっともっといろいろな環境(もちろん国内外問わず!)で暮らす、たくさんの方にお会いして、日々の情報発信を続けることができたらいいな、と考えています。

さて、大型連休も終わり、本日から通常運転。ミモレは午前中から会議でスタートしました。なかなかリズムを取り戻すのが難儀ではありますが、皆様頑張ってまいりましょう!