こんにちは。GWいかがおすごしですか。最近の休日のお出かけスタイルをまとめてご報告したいと思います。

バカンスの日のカラフルワンピース

大草ディレクターのコラムにもあったように、GW前半は沖縄へ弾丸トリップ。あまり着替えを持って行かなかったもので、ほぼ着の身着のまま……。間違え探しをどうぞ!

黄色い花柄のワンピースは、近所の洋品店で買ったもの。旅の定番。Tシャツはビューティフルピープル。カーディガンはアダワスです。赤いビーサンをポイントに。
夕暮れ、肌寒かったので大草Dのデニムジャケットをお借りしました。さっきとサンダルを変えて、黒で締めています。サングラスはブラン。

「いつもそれ着てる!」と大草Dにも指摘されてしまいましたが(汗)、去年の沖縄でもバリ島でもポルトガルでも去年のGWも……。旅用のワンピースは2、3枚しか持ってなくて。普段の仕事用と旅用の服はクローゼットの中で分けており、旅支度はそこからカバンへ入れるだけ。だから支度がめちゃ早いのです。

ヨガ&プールへ行く日は水陸両用の短パンで

スタジオヨガの時はスパッツのようなボトムをはいていますが、そのままプールへ行く時は水陸両用の短パンに。中に水着を着ています。クリストファー・ロビンの大冒険……。
パンツはハーレイ、キャップはニコアンドで買ったNewhattan、トップスはGAP FITです。「NAMASUTE・NAMASUTE」といっぱい書いてあって可愛い。GAP FITのヨガウェアは、値段も手頃でストイックすぎないデザインもお気に入りです。

ランチの日のボウタイブラウス

マディソンブルーの中山まりこさん・地主晋さん夫妻らとランチだったこの日は、ロング丈のワンピースの中にボウタイブラウスでおめかしして。どちらもビューティフルピープルです。
ノースリーブだと露出が高すぎる、上にカーディガンを羽織ってしまうとカジュアルすぎる……という時に、薄手のボウタイブラウスが1年中活躍します。あれ、誰も来ないよ〜(涙)

ひとり日帰り読書旅の日はスウェット&デニムで

読みかけの本をたくさんリュックに詰めて。ロマンスカーに乗って箱根へ。車が運転できないため、バスを乗り継いて湯巡り。暑くなったらスウェットを脱いでTシャツ1枚に。スウェット&デニムの時は、あまり色数を多くしないことでスッキリ見える気がします。靴とリュックを黒に。真っ白いスウェットはフリークスストア、デニムはアッパーハイツのバギーフレア

家にいると、時間の余裕があってもなかなか集中して本が読めなかったり、気づくと夕方になってしまっていたり……。今日はとくに予定がない、家族も出かけてるぞという日は、本だけ持って少し遠くまで出かけて、日暮れに帰ってくるというひとり読書旅。すごくリフレッシュします。本当はスマホも置いていけたら!

あと2日半、どうすごそうかな〜。みなさまもどうぞよい週末をおすごしくださいね。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る