幼い頃母は私によく言った「我が家の女は代々男に騙されてきたの。だからあんただけは悪い男に騙されちゃダメよ!」1巻目の冒頭で主人公の母親が話すこの言葉が意味するものとはなんなのか。

今回、ミモレ読者にオススメしたい一押しの漫画が『ダウト 〜嘘つき王子は誰?〜』。主人公の桜井香菜はファッション誌の雑誌編集者で、見た目はいかにも華やかでできる女。しかし、実態は乙女ゲームが趣味のモテとは無縁の喪女であり、なんと29歳にして処女だったりします。その主人公の香菜が、1カ月後に実家の母親に彼氏を紹介するため、一世一代の婚活に参戦、7人の男性とカードの交換をすることになります。

ここからがこの漫画の面白いところ。ただの婚活話にとどまらず、カードを交換したイケメン7人中の6人は嘘つき男だと予言する占い師が現れます。香菜の運命の人は一体誰なのか、そして残る6人は嘘つき男なのか……。

主人公の桜井香菜の婚活ファッションやモテる女子についての描写一つ一つ納得させられるし、登場するイケメンたちのカッコいい仕草にキュンキュンするのもこの漫画の面白さをグッと引き立ててくれます。一度読み出すと止まらなくなるストーリー展開はまさにゲームをしているような感覚! ハマること間違いなしです。

1話を無料公開いたします。

▼横にスワイプしてください▼

 

『ダウト ~嘘つき王子は誰?~

漫画:此処田ヨー子 原作・監修:ボルテージ

ファッション編集部勤務の桜井香菜。おしゃれで頼れる先輩風だがその正体は恋愛経験ゼロの喪女…そんな彼女が婚活パーティーで出会ったのは7人のオトコたち! しかし帰りがけに出会った謎の占い師に、そのうちの6人は“嘘つきオトコ”と言われ…!? 香菜は嘘を見抜き、たった1人の運命の人にたどり着けるのか? 350万DL突破の新感覚! 謎解き×恋愛シミュレーションアプリをオリジナルストーリーでマンガ化!
ダウト公式HP:http://seek.voltage.co.jp/doubt/

2019年秋以降、堀田茜さん主演での実写映画が公開予定!
映画公式サイト:http://doubt-movie.com/