今、自分に自信を持てていますか?ファッションでも美容でも迷子になっているあなたは、まず、まわりの目から解放され、自分がどうありたいか、を考えてみよう…それが今回、提唱する「コンフィデンス・ビューティ」のコンセプト。
自分に自信を与えてくれる相棒が見つかれば、もっともっとキレイになれるはず。ミモレの編集部員がそれぞれ見つけた相棒となるアイテムをご紹介します。
編集長となり、約1年の月日が流れました。とにかく自信をもって、サイトのヴィジョンを話し続けること、声を大きくしてしつこく繰り返し伝えることの必要性の重みを時を経るごとに痛感しています。
毎日と言っていいほどサイトやSNSに登場しています。セミナーやイベント登壇のお声もいただくようになりました。油断をすると、人前に立つことに苦手意識がある自分が顔を出してしまうため、できるかぎり自分の自信を揺るがせる要素をつぶしていきたいな、と。
たとえば、肌。朝、鏡を見て、「今日の肌、イケてる!」と思える日は(悲しいかな)とても少なくなってきました。でも、そこで、落ちこんではいられません。今日会う人に「自分はこう考えています」と自信をもって言えるように。そして、何より疲れているわけでもないのに、「何だか疲れていますね」「なんだか不機嫌そうだな」と気を遣われないように。それが、人前に出て、言葉を聞いていただく際のエチケット、とも考えるようになりました。
編集長になって、ベースメイクに対する意識がいちばん変わったかもしれません。「素肌っぽさ」というマジックワードを言い訳に、手抜きがすぎていたという自覚がありました。人前に立つと分かっている日はとりわけ意識して肌がベストコンディションに見えるようにベースメイクを。時に萎えそうになる自信を奮い立たせる小さなおまじないとして、実践していることです。
私は、「ここぞ!」と言う正装感が必要な際には、ダブル ウェアのリキッドを。以前、携わっていた女性誌での座談会で客室乗務員の方数名が「どんなに肌状態が落ち込んでいても、塗るだけでそれらを払拭してくれるし、キープ力もすごい!」と絶賛しており、その時から頼りの1品として必ずメイクボックスに常備しています。
大森編集長が共感する「ミセス ローダーの格言」
“自分を最大限に表現してください。手に入るものに興味をもって、試そうとしてください。”
自分に過信せず、ましてや過小評価もせず。時には勇気をふるいたたせて。自分が今できうる最大限のことにチャレンジする努力を惜しまないよう、日々を過ごしていければと思います。
くずれず、ずっとカバー。大人の肌のためのファンデーション決定版
発売から20年間、ベストセラー&ロングセラー製品として大人気のエスティ ローダーのNo.1ファンデーション*1。至近距離でも自信の持てるカバー力、時間がたってもメーク直しなしでも大丈夫なキープ力*2。大人の肌に寄り添う、パーフェクトな仕上がりで、一日中、接近しても、自信美肌をかなえます。
*1 2017年1月~12月の当社製品の売上比較による
*2 個人差があります
お問い合わせ先/エスティ ローダー
tel. 0570-003-770
Comment