今、自分に自信を持てていますか?ファッションでも美容でも迷子になっているあなたは、まずまわりの目から解放され、自分がどうありたいか、を考えてみよう…それが今回、提唱する「コンフィデンス・ビューティ」のコンセプト。
自分に自信を与えてくれる相棒が見つかれば、もっともっとキレイになれるはず。ミモレの編集部員がそれぞれ見つけた相棒となるアイテムをご紹介します。

「大人になるっていうのは、自分の機嫌を自分で直せるようになること」、そんな心のリペア法を前回ご紹介しました。心だけ回復してもダメってことも大人にはありますね。ミモレ編集部に来てからは、裏方仕事と人前へ出る仕事がパラレルにあって。心のコンディションもそうですが、ルックスのコンディションも保たなくてはいけない、と意識させられるようになりました。

先月は川上さやかさんの本の校了とイベント、広告プレゼンなど様々なことが重なり、ここ数年で一番寝不足だったんです。平日にお休みをもらって箱根本箱へ一人旅に出た前後の時期はこんなスケジュールでした……。

川上さやかさんと書籍の表紙と帯の相談。連日、雑誌や広告の撮影で多忙を極める川上さんと相談できるのは、たいてい朝早くか夜中に。それでもなるべくメールじゃなくて会って話したいと思います。
編集部にて本の校正作業。ウェブ編集部に来て徹夜することは滅多になくなりましたが、久しぶりに朝帰りになってしまった〜。
週末は、手相家の卯野たまご先生のイベントの打ち合わせとリハーサル。ちょっとげっそりしてますかね(汗)。
本番になるとピカッと元気になる私(笑)。この他にも、オンワード、リーバイスとイベントの多い月でした。


そんなふうに睡眠不足続きでも、自信を持って人前に立てたのは、束の間の休息の“読まない読書タイム”と頼れるスキンケアがあったからです。

箱根本箱にも持って行ったのは、エスティ ローダーのロングセラー美容液「アドバンス ナイト リペア」(左)と夜用集中美容液の「アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト」(右)。
 

肌の自己修復力が最大になる夜に、乾燥などの肌ダメージを防ぐよう肌をすこやかに保つ美容液「アドバンス ナイト リペア」。夜はもちろん朝も使えます。日中のフリーラジカルや大気中の微粒子汚れなどによる乾燥から肌を守り、潤いで満たしてくれます。

 

寝不足続きでくすみの気になる肌に、スペシャルケアを投入。「アドバンス ナイト リペア」の後、外的ストレスを受けた肌をすこやかに保つ夜用集中美容液「インテンス コンセントレイト」を重ねて。気持ちを切り替えるリセットボタンのような存在の美容液です。

 

ついつい本を読みふけってしまいましたが、翌朝、ピカピカのお肌に感動! 顔色も明るくなり、“よし!また頑張ろう!”と思えたのでした。

箱根から編集部へ戻って、夜はKeikoさんのインスタライブ。Keikoさんにも「あら、バタやん、今日なんかいい感じじゃない」と褒められたのでした〜。

担当する連載は一つじゃなく、毎日いろんな方と一緒にお仕事をします。様々な著者さんたちと信頼関係を積み重ねていくためには、まずは自分を信頼できてないとダメだなと実感しています。心が揺らぐ日も、体調がベストじゃない時もあるけれど、心とルックスのコンディションをリペアできる手段を持っておくことは、自分を信頼できるカギなのかもしれません。

 

編集・川端が共感する「ミセス ローダーの格言」

“自分がキレイだと感じるとき、仕事はうまくいくものです。”

自分の肌や心のコンディションが良ければ、自信を持って仕事に取り組めますね。歳を重ねて、キレイでいることは今日会う人への敬意のひとつだと思うようになりました。若い時より徹夜や不摂生のダメージがすぐ顔に出ちゃいます。今日会うお仕事相手の人に、別の人の仕事のせいでボロボロです、という状態を見せるのはとても失礼なこと……。「他の担当の影を見せず、10股かけられるか」と営業時代の上司に言われたことがあるんですが、あなたのことだけ考えていますという(ふりでもいいから)姿勢を見せることは大事だと思っています。

 

乱れがちな肌のリズムに寄り添ってサポート

エスティ ローダーのNO.1美容液として君臨し続けるベストセラー美容液。肌の自己回復力が高まる夜にうるおいを補給し、若々しい透明感があふれる肌へ。つけた瞬間に濃密なうるおいが広がります。
※2018年1月~12月の当社美容液製品の売上比較による
 

ブランドページはこちら>>

過度なストレスを受けた肌をすこやかな美しさへと導いてくれる夜用集中美容液

夜間美容のエキスパート、エスティ ローダーから、環境や生活リズムの変化などの過度なストレスを受けた肌を、夜の間にすこやかな肌に整える夜用集中美容液が登場。うるおいを与え、透明感に満ちた毛穴の目立たないキメ細かい肌に導きます。

ブランドページはこちら>>

お問い合わせ先/エスティ ローダー
tel. 0570-003-770

撮影・文/川端里恵(編集部)