今、自分に自信を持てていますか?ファッションでも美容でも迷子になっているあなたは、まずまわりの目から解放され、自分がどうありたいか、を考えてみよう…それが今回、提唱する「コンフィデンス・ビューティ」のコンセプト。
自分に自信を与えてくれる相棒が見つかれば、もっともっとキレイになれるはず。ミモレの編集部員がそれぞれ見つけた相棒となるアイテムをご紹介します。

新米編集長として、不安な自分、心許ない自分を少しずつリセットする時間が大切だったということは前回の記事でお伝えしました。

実はもう一つ、ひそかに懸念していたことがありまして。それは、私の肌がとても環境の変化やストレスに弱く、鼻や口のまわりなど、非常に目立つ場所に無視できない巨大な吹き出物になって表出しがちということ。一度できるとたちが悪く、なかなか直らないうえに、跡が残ってしまうんですよね。

編集長就任前夜に不安な気持ちもあり「私、絶対肌荒れする、たぶん(吹き出物が)できると思う…」と謎の宣言を部員にしていたのですが。「やっぱりいいよね」と部内でも愛用者の多い「アドバンス ナイト リペア」を、お守りのように朝晩つけていました。

そんななか、運命的な出会いが。8月16日発売の夜用集中美容液「アドバンス  ナイト リペア インテンス コンセントレイト」。なんとこの美容液、「過度のストレスにより現れた炎症を、一晩でレスキューし急遽リセット」してくれるというではありませんか。これはまさに私のためのアイテムなのでは???

帰宅して、子どもたちが寝てから、ようやく一人の時間です。

立場が変わり、人の視線が私に集中していると想像するだけでストレスだった私は、「ナイト リペア」のあと、早速新発売の集中美容液を毎晩のケアに取り入れてみたんです。スペシャルケアを使うタイミングは意外と迷ったりしますが、私にとっては、まさに今!

「アドバンス ナイト リペア(右)」のあとに、夜は「アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト(左)」。この組み合わせを、編集長就任前の6月半ばから3週間ほど使ってみた結果は?

告白しますと、編集長になった今年は長女が中学受験生で、日々のお弁当づくりやら、思うように上がらない成績にも悩んでおり。プライベートでも不安いっぱいの日々で、絶対に肌荒れする自信満々だったんです。

でも、実際にはぐっすり眠った時のように肌の調子が良かった…!!!


こちらの新しい美容液は、夜間の肌修復を知り尽くしたエスティ ローダーが「肌の炎症」にフォーカスして開発した集中ケア。この集中美容液が過酷な日々の肌ストレスによってできた炎症を、夜の間にレスキュー&リセットしてくれるんですって。

まるでリセットボタンのように肌ダメージを回復させてくれるのが、この「アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト」。

今までは、忙しい時期はしかたない、と半ばあきらめていた肌トラブルですが、この運命的な出会いの集中美容液とお守りコスメの「ナイト リペア」のおかげで、多少無理をしてしまっても肌は大丈夫という自信がついた気がします。

肌の調子が良いと写真に撮られるときも自然と笑顔になれますね。この日はスタイリスト室井由美子さんと、インスタライブの反省会を。


これまでの私は、肌荒れしているときに「私と話しているこの人は、きっと私の面疔を見ているに違いない」などと落ちつかず、集中して仕事ができないときがあったかもしれません(笑)。

でも、肌トラブルの救世主との出会いで、編集長としても母としても、笑顔で元気に夏を乗り切れる気がしてきました。心も体も肌も、夜のリセットタイムを大切にこれからも過ごしていきたいと思います。

 

編集・川良が共感する「ミセス ローダーの格言」

“最初に持つべきは、はにかみながらも、こうありたいと願う気持ちです。次に、夢を抱く心を持たなければなりません。そして、それに向かって努力をするのです、ひたすらに”

私でいいんだろうか。私の考えは間違ってないだろうか。そう自問自答したくなることや、置かれている立場と責任の重さに足がすくむような思いになることもありますが、最初はこうありたいと願う気持ち、次に夢を抱く心。そしてひたすら努力!今の状況にぴったりすぎて何度も反芻してしまいました。

最初はひそやかに願い、でも願っているだけではダメで、夢をしっかり抱いて、実現に向かって努力をすること。厳しくも温かいミセス  ローダーのメッセージが伝わってきます。

 

過度なストレスを夜間にリセットできる夜用集中美容液

夜間美容のエキスパート、エスティ ローダーから、環境や生活リズムの変化などの過度なストレスを受けた肌を、夜の間にリセットして整える夜用集中美容液が登場。うるおいを与え、ダメージを鎮静化して、透明感に満ちた毛穴の目立たないキメ細かい肌に導きます。

ブランドページはこちら>>

お問い合わせ先/エスティ ローダー
tel. 0570-003-770

撮影・取材・文/川良咲子(編集部)