今、自分に自信を持てていますか?ファッションでも美容でも迷子になっているあなたは、まずまわりの目から解放され、自分がどうありたいか、を考えてみよう…それが今回、提唱する「コンフィデンス・ビューティ」のコンセプト。
自分に自信を与えてくれる相棒が見つかれば、もっともっとキレイになれるはず。ミモレの編集部員がそれぞれ見つけた相棒となるアイテムをご紹介します。
子供ができてから初めての泊まりの出張、それも海外ということで緊張感のあった今回のニューヨーク。
出張前は仕事も前倒しで終わらせなくてはいけないし、子供の保育園の段取りや、送り迎え、食事の段取り……と自分の準備もそこそこに寝不足のまま出発しました。
実はメガネとコンタクトを忘れるというハプニングがあったのですが(ギリギリ空港で気がついて夫に届けてもらいました……)、一方でちゃんと機内持ち込み用バッグに入れていたのがエスティ ローダーのロングセラー美容液「ナイト リペア」です。
どんなに疲れていても肌のコンディションが良いと、鏡を見た時に「あ、私、大丈夫かも!」と自信を持てることってありませんか? 私にとってその自信の源となる、頼りになる存在がこの美容液なんです。
フライト時間は12時間。飛行機が飛び立ち、一息ついたところで機内の乾燥対策に早速スキンケアを。「ナイト リペア」を塗っていたら「これ、いいですよね」と飲み物を運んできて下さった客室乗務員さんに声をかけられました。さすが“客室乗務員さんが指名買いしている化粧品”、やっぱり人気なんだ!と再認識。
ニューヨークに到着!
到着したらNYは朝。「ナイト リペア」は乾燥だけでなく肌のリズムの乱れによる不調や大気汚染によるダメージも防御してくれる頼れる存在。
もちろん、夜のスキンケアも「ナイト リペア」で。
時差ボケや不規則な睡眠、室内の乾燥と、肌のリズムにとっては悪条件が揃っていたのにも関わらず、ぐっすり眠ったあとのようにふっくら、ツヤツヤ。いつもならくすんだり、吹き出ものが出たりするのですが鏡を見るたびに、「なんだかいい調子♪」。お化粧のノリもばっちりで仕事にも気合が入ります。
私の肌を支える、頼れる存在のエスティ ローダーはニューヨークが本拠地。ブランドの1号店が誕生したのは、高級老舗デパート「サックス フィフス アヴェニュー」なんだそうです。なんだかうれしくて記念撮影!
今回の出張のメインのお仕事が、ミモレの連載でもおなじみ、米倉涼子さんの取材でした。ミュージカル『シカゴ』で3度目のブロードウェイの舞台に上がるという快挙!
3度目ともなると、ゲストというより『シカゴ』のファミリーのようで、自信に満ちた堂々とパワフルな姿に圧倒され、刺激を受けました。
久しぶりの海外出張で最初は緊張していたのですが、最終的にはニューヨークの街でたくさんの良い刺激を吸収しながら臆することなく過ごすことができました。それも肌のコンディションが良かったことで、1日を気持ち良くスタートできたからかもしれません。頼りになる美容液「ナイト リペア」という私の肌にとってのお守りがあったからこそ、ですね。
編集・片岡が共感する「ミセス ローダーの格言」
“自分がキレイだと感じるとき、仕事はうまくいくものです。”
仕事に家事、育児……自分になかなか時間をかけられない日々の中、外見も内面も自分自身が“キレイ”、と自信を持てるコンディションでないと、笑顔でいられないな、と実感します。ナルシストなキレイではなく、それは健やかさ。自分のキレイを認められた時、仕事もプライベートもいい循環になる、そんなメッセージが込められた言葉だなと感じます。
乱れがちな肌のリズムに寄り添ってサポート
エスティ ローダーのNO.1美容液※として君臨し続けるベストセラー美容液。肌の自己回復力が高まる夜にうるおいを補給し、若々しい透明感があふれる肌へ。つけた瞬間に濃密なうるおいが広がります。
※2017年1月~12月の当社美容液製品の売上比較による
お問い合わせ先/エスティ ローダー
tel. 0570-003-770
Comment