ブラウンが大ブームの今年。カボチャ色×ブラウンで出勤したら「美味しそう」「よく煮えてそうだね」、ピンク×ブラウンで出かけたら「アポロチョコみたいだね」……とどうしても“美味しい”ベクトルから抜け出せない私。

茶系だけど、美味しそうじゃない、もっとキリッとしたおしゃれをしたい!と思った私の最近のブームは、黒を入れることです。

ベージュのジャケットの下は黒タートルに。パンツとジャケットは「偏愛パンツ」特集でもご紹介したサイのものです。
チャーチのブーツにしたらあまりにオジ様風になってしまったので、バレエシューズにしました。
 

タートルネックとテーラードジャケットの組み合わせは、あったかいし、Vゾーンがすっきりするしで、冬の定番スタイルです。
秋が深まるまでは、白Tシャツをインにしていました

イヤーカフはアルティーダ ウードのもの。髪を切って、耳が出るようになってから、耳の上の方につけるイヤーカフがお気に入りです。ピアスと重ね付けしたり、逆サイドをピアスにしたりとアンバランスを楽しんでいます。前髪は少し伸びてきて“うざバング”風になってきました。

黒とベージュに緑を入れるとミッション系の制服風。よりトラッド感が強くなりますし、ボルドーやパープルを混ぜると少しエレガントに。この冬はそんな色合わせを考えています。

ジャケット#サイ
ニット#エイトン
パンツ#サイ
シューズ#スペルタ

前回記事「ジャケットをちょこっとロックに着る」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る