今週も、着回しリレーを継続しようと思ったのですが……。先週は、後半ずっと雨に見舞われ、着まわそうと思っていたサマリーブルーのデニムが向いていなかったので、断念。

ということで、雨降りだった土曜日に、久しぶりのスナップ撮影をしてきたので、その日のコーディネートを紹介しますね。じゃん!

 
 

一日中雨予報だったので、足元は、レインブーツ一択! ということで、足元から上に向かってコーディネートを考えました。ボトムは昨年から愛用しているエコレザーのパンツ。ニットはほとんど見えていませんが、エイトンの白のモヘアを。大草コンセプトデイレクターが書いていましたが、なかなかの雨の中での撮影だったので、気分を上げるべく、新しいニットをおろしました♡ ポンチョは去年購入した、マディソンブルーのもの。ポンチョデザインですが、片方の袖がコートのようなデザインになっているので、バッグを肩にかけることもできます。

傘はハンターのビニールタイプのものを持っていきました。

 

周りが見渡せるのと、ほんのり丸みを帯びたシルエットが気に入って愛用しています。合わせる服を選ばないのも◎。最初の写真だと、レインブーツがわかりにくいかなと思ったので、セットで撮ってみました。


少し話が戻りますが、この日のスナップ撮影のモデルは、私服コーディネートが大人気のエディター昼田さん! ミニマムアイテムでの、洗練されたコーディネートやロジカルなアイテム選びは勉強になるところがたくさんあって。メモを取る手が止まりませんでした。乞うご期待デス!

そして、今回、カフェシーンを撮らせていただくためにお邪魔したのが、表参道にある『COMEBUY TEA(カムバイティー) 表参道店』。この記事の最初の写真もそこでぱしゃっと撮らせていただきました(photo by 目黒さん♡)。
こちら、台湾発のティー専門店なのですが、お茶の種類が豊富なだけでなく、ブレンドするドリンク(ミルク、クリームチーノのほか、パイナップルジュースやレモンジュースというチョイスも!)や、トッピング(タロイモボールにこんにゃくゼリー、アロエやなつかしのナタデココも!)が選べて、カスタマイズができるんです。
 

左から、昼田さんがオーダーした「ローステッドウーロンティー+エバミルク+タロイモボール」、フォトグラファーの目黒さんがオーダーした「ジャスミングリーンティー+ パイナップルジュース+ ナタデココ」、私がオーダーした「ウーロンティー + レッドグレープフルーツジュース+ アロエ」! これらは、お店オススメのクリエイトティーTOP5の中から選びました。昼田さんや目黒さんのも一口ずついただいたのですが、どれもすっごく美味しかったです♡


カスタマイズできるとなると、なんども訪れて、色々と試したくなりますよね(笑)。席数も多めですし、表参道に行ったときのカフェスポットとしても、かーなーりオススメです。12月に公開予定の昼田さんのスナップも、こちらで2LOOK撮影しているので、ぜひチェックしてくださいね♡

「COMEBUYTEA 表参道店 」
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目9-3 清原ビル1階
TEL:03-6804-5699 
営業時間:10時~22時※無休 
HP:https://comebuytea.jp/
 

前回記事「勝手に着回しリレー♡ ギャルリー・ヴィーの“神ニット編”」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る