今年も残すところ1日になりましたね。皆さまはどんな年末をお過ごしでしょうか。ミモレではこの1年で特に人気のあったインタビュー記事や2020年の運勢の記事等、年の瀬にも関わらず、新しい記事も過去の人気記事もこれでもかというくらい記事を公開しています。

この年末はゆっくりしようね!と言っていたのに、結局そうはならなかった私たち(笑)。なので皆さん、なんとなく寝つけない夜も大丈夫です。読み切れないほどの記事をご用意してありますので〜。

さて、私は昨日くらいから、中学受験を控えた長女の過去問の丸つけをしたり、家を片付けたりして過ごしています。次女は夫と一緒に夫の実家に帰る予定でしたが、直前になって「ママとはぐれたくないっ」とグズりだし、結局女3人で自宅で過ごすことに。「勉強の邪魔はしない」と約束した次女は黙々とレゴブロックで遊んだりしており、とっても地味で静かな年末です(笑)。静かな年末も良いものです。

年末最終出社週のコーデです。このころは年末年始の全記事を校了中でした。読み終わってよかった!機嫌よく笑ってますが、後ろで人を待たせてますね(汗)。ごめんなさい!シャツ/アンスクリア デニム/アッパーハイツ ブーツ/エコー メガネ/ジンズ

バタちゃんの記事を読みながら、私が今年買って良かったものは何だろうと考えてみましたが、やっぱり一番はボンマジックの黒蝶貝のバロックパールリングでした。編集長就任が決まったころに買って、以来お守りのように本当に毎日着けています。

パールのリングは一番自分の目に入る人差し指に。リング/ボンマジック 人生初のメンズウォッチも最近のお気に入りです。フランスでは誰しも知る、アクセシブルラグジュアリーなブランドで。5万円以内なんです!時計/ピエール ラニエ
こちらもフランスのバッグプランド、エレメ。歴史は浅いですが、このかっちり感、スクエアでもラウンドでもないフォルム、型押しであること、斜めがけできることなど、いまバッグに自分が求めたい条件を全てクリアしていたので購入しました。バッグ/エレメ

あと助けられたアイテムといえばメガネでしょうか。もともと人前に出るのが苦手なのですが、メガネをかけると落ち着く気がして、写真を撮るとき、人前でお話しするときなどは、ほぼメガネをかけて出ることに決めています。

コート/プラージュ 中に着たフリースインナーコート/マリンフランセーズ このインナーコートも活躍しています。これさえあれば裏地のないガウンコートを真冬もずっと着ることができます。前にボタンがついていて、閉じられるんですよ。寒くない!これ大事!

そういえばミモレがファッションテーマで初めてインスタライブをしたのも、「メガネ」がテーマでした。タイトルは「婦人の七難、メガネで隠す」(笑)。①フェイスラインがあまくなってきた②目が小さくなってきた
③顔が間延びしてきた④肌のハリやツヤがなくなってきた⑤目元にシミやシワが増えてきた⑥メイクをする時間がない朝がある⑦SNSなど不意に写真を撮られる機会が増えた、の七難、我ながらよくさらっと7つ出てきたなと思いますが、ここ半年で特に⑦番目の件でメガネが必要と感じています…。

メガネが必須アイテムになった今でも、しっくりくる型はそうそうありません。今年は、JINSでネイビー、ベージュ、ブラックと同じ型のものを3色買っていました(汗)

他にも、今年助けられたアイテムにはエスティローダーのリキッドファンデーション「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」「ダブル ウェア ラディアント コンシーラー」があります。吹き出物とシミが多く全然キレイな肌ではないのですが(キッパリ)、ミモレのイベントや大事な社内会議がある時は必ずこの二品をつけていて、「お肌キレイですね〜」と言われるたびになんだか騙している罪悪感を感じてしまう名品です(笑)。

編集長になって、半年間。個性豊かな編集部メンバーに恵まれ、全員で走り抜けてきました。変えていないところも、あえて変えたところもあります。皆さまは現在のミモレにどんな感想をお持ちでしょうか。「ミモレは誰が何を摘み取ってもいい庭」です。訪れるたびに小さくても何か得るものがある、そんな場所になっていたら嬉しいです。

そして5周年を迎える2020年はミモレにとって間違いなく新しい年に。だからこそ、その前に。皆さんに現在実施中のアンケートにぜひお答え頂けたらと思います!昨年答えてくださった方にも、この年末年始のどこかでぜひ…、よろしくお願い致します。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_official(@mimollet)がシェアした投稿 -

 

あ、今日もインスタライブ報告を。連載でも大人気のさかいもゆるさんとNetflixで行なったインスタライブ。このライブをきっかけに遅ればせながらNetflixデビューしました(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mi-mollet_official(@mimollet)がシェアした投稿 -

 

今年最後のインスタライブは、バタやんと行く年くる年インスタライブ。今年1年のミモレニュースを振り返るとともに、来年予定しているコミュニティについても少しお話ししました。ちょっと居酒屋感が出過ぎてしまったかもしれませんが〜(汗)。よければぜひご覧になってください。どこに住んでいてもミモレを近くに感じて頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

今年一番助けになったのは…なによりも読者の皆さんの存在です。本当にたくさん支えて頂きました。お一人お一人に感謝の気持ちをお伝えしたいです。ありがとうございました!どうぞ良い年をお迎えください。

 

 


前回記事「飛べるようになりました!」はこちら>>