今期、ザラで買ったとってもデコラティブなニット。
思わず、「オスカル~!」と叫びたくなるようなニット。

 

店頭で見て、とっても可愛い!と思ったのですが、あまりにデコラティブなために、何と合わせよう??というか、何回着るだろうか?と思い悩んだので試着だけして帰ってきました。
でも、やっぱり忘れられなくて、ネットで購入。ネットだと自宅で手持ちの服と合わせて色々と考えられるのでしっかり検討できます。
結果、とても暖かいし、マンネリ気味なときのパンチ効かせアイテムとして楽しめるのでコスパ的にもとても良かったと思っています。ザラではこんな冒険アイテムを購入することが多いです。あとはトレンド感満載のものとか。
ちなみにシンプルなものは上質なものを長く着たいので信頼できるブランドで購入します。

 

こんなデコラティブなニットには、とことんシンプルに!ここにロングスカートは私にはトゥーマッチ。
デニムにスニーカー。白いニットなので、白いスニーカーに白い鞄と色もシンプルに。
アクセサリーも、なし。(もともとあまりつけない方ですが)

 

ともすれば、デニムにスニーカー合わせではカジュアルおばさんになってしまいそうなので、鞄はかっちりとしたものを選択。それだけで印象は全然違ってきます。これでトートバッグでは、今から公園に行きます!になっちゃうので。

そして、アクセサリーもつけない代わりに、鞄には大袈裟なくらい大きなスカーフをくるりと結んで。
この大きさが「しっぽ」のようで可愛いなと思うのです。シンプルな中に色のアクセントにもなっています。
 

何となく思いついてしてみたのですがなかなか可愛いのでしばらくこの使い方をしてみようと思っています。ちなみに、この鞄とスカーフを使って前回はこんなコーディネートでした。


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

ニット#ザラ
スニーカー#アディダス
デニム(この時と同じ#AMO

前回記事「着まわし上手になる秘訣はキーカラーを決めること」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る