Sサイズインフルエンサーの田中亜希子さん(@akiico)にレクチャー頂く、大人のヘアアレンジ術。今回は、結んだだけだと地味になりがちな「ひとつ結び」を簡単に華やかにする方法を教えていただきます。30秒〜1分あればできてしまうヘアアクセサリーを使った簡単アレンジ術。「Elaborate(エラボレイト)」とコラボした大人のアクセサリーにも注目です。


田中亜希子さんに教わる・華やかひとつ結び

 
 

田中亜希子さん
1979年東京都出身。身長145cmと小柄ながらも、それを感じさせないバランスの取れたスタイリングで、Sサイズコーディネートのリーダーとして注目。女性誌のファッションページをはじめ、ヘアメイク特集にも多く登場。プライベートでは2人の男の子のママ。
instagram:@akiico オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/pinoko722/


【動画でアレンジ法をチェック!】

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】


準備するもの

・ポニーフック
・ヘアゴム1本

ヘアゴムに引っ掛けるだけでOK!まとめ髪に映える大人可愛いリボンデザイン。シルバーとゴールドの2色展開。ソン ポニーフック¥8000/エラボレイト/コンプレックス・ビズ・インターナショナル

 

 

アレンジ方法
1:ひとつむすびを作る

 

元々直毛という田中さんは最初にコテで髪を巻いて、ワックスを付けてベースを作っておくそう。かたまりすぎないスタイリング剤を使うとヘアアレンジがしやすくなるそうです。まずは普段通りひとつ結びを作ります。後頭部の部分の髪を少し束にして引っ張り出し、横から見たときの無造作なボリューム感を出します。


2:結んだ根元にポニーフックを挿して完成!

 

①の結び目のゴムにフックをひっかけるイメージで。結んでかけるだけ、という手軽さなので、忙しい方でもささっと出来ますね! 

こちらのポニーフックは、田中さんとエラボレイトのコラボアイテム。「忙しい毎日でも簡単にヘアスタイルが華やかになれるアイテムを作りたかった」という田中さん。上品で存在感のあるヘアアクセは、まさに大人の女性の味方ですよね。

 
  • 1
  • 2