仕事ではできるだけ、プライベートではほぼほぼ、外出しない日が続いています。ですので、私服コーディネートを撮る機会も減ってしまいまして……。今日は、新しいコーディネートではないのですが、ここ最近大活躍しているザラのショートブーツを紹介させてください。

 
ブーツ#ザラ
 

こちら、実は少し前(昨年の夏くらい?)に買っていたんです。なんとなく活用できていなかったのですが、この時期、つまり、冬から春へのスイッチ時期になって大活躍! 冬ものには飽きてしまい、はやく春ものを着たい気持ちが強いのですが、正直、まだまだ寒い。素足なんて、“超”短時間のお出かけ以外厳しい(ここ最近の自らの経験と反省も踏まえ)。お天気の変動もなんだか激しいですしね。

ということで、この白のショートブーツを投入してみたら、大正解! ブーツですが、ショートですし、白なので、重たさとも無縁。足の甲が守られているから、気温の低い日や朝晩もまったく寒くなく。だいたい、ソックスをはいて、パンツに合わせることが多いです。

例えば、3月10日にUPしたコーディネートは両方ともこのブーツ。

チョコレートブラウンのリブニットにくすみブルーのカーゴパンツを合わせたコーディネート。ともすると、「秋」っぽい配色ですが、足元に「白」が入るとぐっと軽やかに。
ブルーのグラデーションコーディネートとも好相性。こうして見ると、白のショートブーツって、スニーカーにも近いですね。ややスポーティになって。今の気分にぴったり。


それから、3月17日にUPしたコーディネート。このときは、フラットシューズを合わせていますが、とっても寒かったので、この日以降は、上のザラのブーツを合わせています(苦笑)。

白のブーツを合わせたバージョンの写真をと思ったのですが、タイミングを逃し……。申し訳ございません!


あとは、お天気が良い日はNEW INのチェックのセットアップに合わせたりも。

 
ジャケット & Tシャツ & パンツ#サードマガジン
バッグ#フルラ
サングラス(この日と同じ#ブラン


私が持っているものは、少し前の商品なので、オンラインストアでは既に在庫切れしていました(涙)。が、ザラには白のショートブーツが他にもたくさん! もゆるさんも、はいていらっしゃいましたよね。「白」、しかも「ショートブーツ」となると、ハイブランドでは手が出しにくいかもしれませんが、ザラならエントリーしやすいかなって。今からだと遅い?なんてこともないと思います。少なくとも初夏くらいまでははけますし、そのあとも、真夏以外ははきたいなと私は思っています。
 

前回記事「最高気温20度超えの日。ご近所散歩でフラットミュールデビュー」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る