こんにちは。春から初夏に移り変わる気持ちのよい気候ですね。以前オンラインでのお買い物について今日のコーデで書かせていただいたのですが、引き続きポチポチッとしています。そんななかでも最近「これは買ってよかった!」というアイテムに出会いました。それがこちら、「N.O.R.C(ノーク)」のコットンリネンのロングスカートです。

最後に美容室に行ったのはいつだろう?状態なので、毛先がまとまりません(涙)。ショートのみなさん、どうしていますか? あぁ、早く美容室に行きたい…。

こちらはリネンの風合いを生かした、綿麻キャンバス素材。リネンにコットンが混ざっているので、しっかりとしたハリ感のある生地です。またウエスト部分がハイウエスト&幅があるデザインなので、スタイルアップにも貢献してくれます。そして、一番のお気に入りポイントは、この”ディープブラウン”の色味。リネン素材だとどうしてもベージュやカーキ、白などのアーシーな色味が多く、優しげな雰囲気になりがちでした(私も今まで持っていたリネンアイテムもそういった色味でした)。が、このちょっとパープルがかったブラウンは、黒よりはニュアンスがあるけれど、決してナチュラルに振りすぎない・・やや重力に負けがちな下半身の輪郭を引き締めてくれる「婦人のほっこり見え問題」の強い味方に!

しかも、、税抜き9900円というアンダー1万円プライスで、久々の「お値段以上」を実感するスカートでした。こういうアイテムに会えるのがお買い物の醍醐味ですよね♪(いろいろ失敗もしておりますが。笑)


しっかりしたハリのある素材&裏地がついているのでインナーも響きません。後ろ姿のうっかりラインを防いでくれるので安心です。しかも、両サイドと後ろにもポケットがついているのも嬉しいポイントです。

よーく見るとちょっとパープルがかっているようなニュアンスのある色味もなかなかないですよね。トップスもリネン素材を合わせましたが、生地感が違うので、上下リネンでもリゾート見えせず、街っぽく着られます。

リネンは大好きでこれからの季節に欠かせない素材。なかなか外出もままなりませんが、まずはいろいろなコーディネートを妄想して楽しみたいと思います!

前回記事「在宅ワークの「TPO」にも最適なニットパーカー」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る