相変わらず、先週ご紹介したデニムを、交代交代でほぼ毎日のようにはいている鈴木です。

ただ、ずっとデニムをはいていたら、フェミニン派の血がうずいてきまして(笑)、スカートも週に2回ははいています。たとえば、こんな感じ。じゃん!

 
 

アウター以外はすべてこれまでに何度も登場している子たち。「どっちのスカートスタイルが好き?」なんていうタイトルをつけておきながらすみません(汗)。と言うのも、先週紹介したデニムはレッドカードもアッパーハイツも愛用ブランドでサイズ感が分かっていたので、オンラインストアでぽちっとできたのですが、正直、ボトムスって難しくて。ワンピースならまだしも、ね。

あっ、でも、アウターとして着ている、サファリジャケットは私にとってはNEW INです。発売がスタートされたのは、少し前でしたが、なんと早くも半額セールになっていたのもあり、喜び勇んでぽちっとしました。こちら、実は、コンセプトディレクターの大草がロートレアモンとコラボレーションして作ったジャケットで、ずっと気になっていたのです。サファリジャケットって、メンズライクで、マニッシュな印象がありますよね。それが良いところでもあるのですが、これは袖がパフスリーブになっていて、“ほの甘”なんです。まさに、自称「べたっと甘くないフェミニン好き(ややこしい。笑)」の私にとってドストライクの甘さ加減! 商品名にジャケット、とついていますが、シャツ感覚でライトに羽織れる素材&仕立てなので、今の時期だけでなく、夏の羽織りとしても活躍しそうだなと思い、ぽちっとしました。私はオフィシャルのオンラインサイトでカーキの36を購入したのですが、いまは売り切れてしまったようですね。でも、いろいろなところ(zozoやそのほかのモールでも)で展開されているようで、気になった方は根気強く探すと、見つかるかもしれません。


このジャケット、黒のスカートと合わせると、もう少しクールな感じに。じゃん!

 

白と黒、それぞれの色が持つイメージもありますが、こうして見ると、スカートのシルエットでも印象が変わってきますね。白の方は裾に向かって広がるフレアなのに対し、黒はタイトなIライン。ジャケットがヒップの下くらいまである長めの丈なので、どちらとも相性が良く、共布のベルトでウエストをマークできるので、私のような背の低い女性でもバランスがとりやすいのも嬉しいところ。

今週は、最高気温が30℃を超える日もあるという予報を見て、夏に、プールや海に行ったときに、水着の上に羽織っても良さそうだな〜と、楽しい妄想を一人膨らませています。


【おうち時間COLUMN】

 

水着の妄想をしておきながら、アレですが、デニムでの戒めだけでは足りないくらい、身体のゆるみを感じてきました(ひー)。ということで、買ったことで満足していた、ニールズヤードのボディブラシをごそごそと出してきました。私が主に使っているのは入浴後。オイルを肌に馴染ませてから、木の突起のある方の面で、ふくらはぎ、太もも、ヒップ周り、二の腕に強めの圧をかけながら、「上がれ〜、上がれ〜」と念を込めて(笑)、マッサージ。PCに向かっている時間が長いからか、ふくらはぎのむくみがひどいときもあるのですが、これを夜にやっておくと翌朝にはすっきり! 天然の毛の方は入浴前に、乾いた状態でやさしくブラッシングすると、古い角質がおちて、身体もあたたまります。これから肌の露出も増えていくと思うので、コツコツがんばりまーす!
 

前回記事「デニムを2本購入! 自分に喝を入れるために……」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る