オンラインストアの「○%オフ」につられ、今月の「ぽちっと」額が怖くて計算できない鈴木です。

店舗の通常営業が厳しいなか、オンラインストアを盛り上げるべく、「10%オフ」「ポイント2倍」、はたまた「早くも春夏もの30%オフセール!」といった施策をとるアパレルブランドが多いですよね。そんなこんなで、今月は「ぽちっと」率が高くなってしまいました(汗)

こちらの、スタイリストの金子綾さん×トゥモローランドのスカートもそう。MEMBER’S 15%オフというメールマガジンが届きまして(5/29までやっているみたいです!)、ぽちっと。

 
 

とは言え、いきなりぽちっとしたわけではありません(笑)。まず、ホームページでスタイリストの金子綾さんがすっごく素敵に、ドラマティックに着こなしているのを見て、心を奪われ。その後、このコラボアイテムにフィーチャーしたインスタライブをするというので、そちらもチェック。ちょうど身長が同じくらいのプレスの方やバイヤーさんが着ていたのを見て、私もウエストを一折りすれば、フラットシューズと合わせられそうと判断。インスタライブ後にぽちっとしました(笑)。スカート丈は長い方が好きなのですが、身長が低いと、ひきずってしまう可能性も高くて、なかなか「これっ!」というのを見つけるのも、オンラインストアだけで判断するのも難しいのですよね。届くまで少し時間がかかったのですが、届いてすぐに着用。はい、大満足です!

 

ポリエステル・タフタをたっぷりと使っていて、とにかくシルエットが華やか。光沢もあるので、シンプルなトップスとスカートのワン・ツーコーディネートでも地味とは無縁。気分も急上昇です♡ スカートは、ブラックとアイスブルーもありましたが、私はローズピンク一択(笑)。くすんだヴィンテージライクなローズカラーなので、大人の女性でも気負いなく着られます。サイズは34で、ウエストは一折りしています。

 

ただ、ウエストを一折りしたときの見え方、きっと気になりますよね。でも、前から見たときは全く問題なく。後ろから見たときにファスナーの金具がちらっと見えてしまいますが、スカートと同色なので、あまり目立ちません。↑の写真は(恥ずかしながら)少し中心がずれて、その金具部分がこんにちはしているのですが。あまり気にならないかなぁと。

また、インスタにも載せたのですが、白Tとも好相性。大好きなカジュアル×フェミニンスタイルが即完成します。

 

ちょっとそこまで、のときだったので、足元は「ティキーズ」のビーチサンダルを。「ティキーズ」はこの一足しか持っていないのですが、やっぱり便利ですね。ビーチだけでなく、大人が、街でもはいてもOK。歩きやすいですし。パイソン×黒のコンビも出ていたりするようなので、チェックしてみよーっと。あっ、でも、今月はもうお買い物はセーブしようと思うので、また来月以降に、ね(笑)。

前回記事「カーキのサファリジャケット。パンツと合わせるなら?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る