先週のコーディネートも、そして少し前のコーディネートもそうですが、なんだかオールブラックブームが止まらない、鈴木です。

ということで、今週のコーディネートはこちら。じゃん!

 
ワンピース#トゥデイフル
バッグ#ポーター
キャップ(この日と同じ#ザラ

このワンピースは去年のもの(今買えるものでなくてごめんなさい!)。去年も、このワンピースを着るとき、足元はフラットシューズなことが多かったのですが、もう少しレディライクなものを合わせていました。バッグも、かごバッグが多かったかな。お気に入りのラドローのかごバッグとか。が、今年は、俄然、スポーティに着たい気分! ということで、この日は、ナイロンの斜めがけバッグ、ビーチサンダル、そしてキャップをON。

上の写真だと、バッグとのバランスがわかりにくいと思うので、全身の写真をもう一枚。

こちらの写真は、目をつぶってしまっていたのでね。なんとなく1枚目にするのは気が引けて……(照)

スニーカーを合わせても良いな〜と思ったのですが、ずっと気になっているスニーカーをまだ購入できていないので、この日はビーチサンダルに。「スポーティ」なおしゃれはここ数年のトレンドですが、ここ最近、というか、ここ数か月、そのムードがより強まっているように思うのです。なかなか遠出できないのもあり、ご近所を散歩したりするのでも、運動を兼ねて、たくさん歩けるよう、動きやすい格好を選ぶ気持ちになっているのかな、と勝手に分析しています。

 

ビーチサンダルは今年買い足したティキーズ。すっごくすっごく出番が多いので、本当に買って良かったと思っている一足です。以前の記事でも書かせていただいたように、都会的で辛口なデザインが、頻出の理由かなと。バッグは妹に借りたもの。見ためだけでなく、実際にも軽いナイロンのバッグ。必要最低限のものが、しっかり入りましたし、ハマりそうです。私も買おうかな。


ちなみに、このワンピースは後ろがわりと大胆に開いています。

 

インナーは、カップ付きのブラトップをオンラインストアで購入しました。背中の見え方はイメージ通りでしたが、小胸な私にはカップがちょっと大きかった……(涙)。ということで、理想のインナー探しの旅は続けようと思っています。このインナーのほかには、数年前にユニクロで購入した、黒のコットンのバンドゥブラをすることも。このバンドゥブラ、すっごく優秀だから、また復刻してくれないかなぁ。あっ、最後になりましたが、キャップはこのコーナーでも何度か出てきている、ザラのもの(これも今季ものではないデス……汗)です!

前回記事「夏に向けて。ハットを“色ち買い” 」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る