ビーチサンダルを履きすぎたからか、スクワットが笑えるくらい高い位置までしか下がらなくなった鈴木です。

ぽよぽよ、ふるふるしている二の腕やヒップ、腰回り、脚を改善すべく、最近トレーニングを始めたのですが、この週末、スクワットがびっくりするくらいできなくなっていて……。トレーナーの方から「ビーチサンダルをよく履きますか?」と言われ、どきっ!週6で履いている……。 ビーチサンダルって、足の親指と人差し指の間だけにひっかけて履くので、長時間履いていると気がつかないうちに足が凝ったり疲れてしまうこともあるのですって。早速、お風呂を出たあと、足の甲や指をマッサージしたらごりごりしていました。

と、前段が長くなりましたが……。ずっと悩んでいたけれど、やっぱり「欲しい!」と思ってオーダーしたスニーカーがやっと届きました♡ ビーチサンダルよりは暑いけれど、これでスニーカーも投入でき、足をいたわってあげられます(笑)

そのスニーカーがこちら!

 
 

はい、大草コンセプト・ディレクターが履いていた、「AIR MAX90」を真似っこしました(笑)。同じものが欲しかったのですが、すぐにSOLD OUT。次のシーズンにも、似たような白や黒は出ていましたが、やっぱりどうしても、大草コンセプトディレクターが持っている白と黒のバランスが良くて……ね。いろいろリサーチした結果、カスタマイズできる「Nike By You」にたどり着きました。

私は、スマホにNikeのアプリをダウンロードして、アプリからオーダーしました。さまざまなパーツの色を自分好みにカスタマイズできるのですが、それ自体が楽しくなってしまって、いまだに何パターンか保存してあります。あっ、「AIR MAX 90」以外のかたちもカスタマイズできますよ♡

 

一番迷ったのはベースの色。選択肢に、真っ白な「ホワイト」とオフホワイトの「セイル」がありまして。ホワイトが欲しい気もするけれど、オーバーレイというエリア(トゥからサイドのエリア)の素材の色とのバランスを考えるとセイルの方が? などなど。数か月寝かせて悩んだりしていました。実物を見れないのでね。いつもより悩んでしまって。結果、「セイル」にしたら、イメージどおり♡ 少しだけ、大草コンセプトディレクターのものとは配色が違うのですが、大満足の白と黒のバランスになりました。ちなみに、シュータンのテキストやロゴもカスタマイズできるので、私は名前を入れました。最初の写真で確認できるのでぜひ(笑)。お値段も、レギュラーのものから、すっごく上がってしまうということもなくて、15200円でした。


早速、この連休中に履いてみたのがこちら。

 

スニーカー、もしかしたら、ちょっと重たいのかなと思っていたのですが、全くそんなことはなく。どこまででも歩いていきたくなるような軽やかさでした。ビーチサンダルよりもホールド感もありますしね(当たり前か……苦笑)。合わせたのは、モデルの野沢和香さんが、ベイフローとコラボレーションしたワンピース。発売と同時に完売してしまい、再入荷のタイミングでポチッとしました。こういうカジュアルな素材だけれど、女性らしいシルエットのワンピースにスニーカーを合わせると、ぐっとヘルシーに今っぽくなりますよね。

そして、前から見たときと、横から見たときでスニーカーの印象が少し違うのも面白いのです。

正面から見た感じ。白の部分が多くさわやか!
横から見た感じ。黒の部分が増え、きりっとシャープに。

白ベースのスニーカーは、夏はもちろん、秋や冬も足元を軽やかに見せてくれたりするので、活用予定です。身体の引き締めを兼ねて、このスニーカーでたくさん歩こうと思います♡

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「洋服だけでも……。リゾートの砂浜と海をイメージ♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る