8月に入り、お天気も一気に夏モードに変わりましたね!朝起きてカーテンを開けて日差しを浴びる、それだけでも気持ちが晴れやかになります!

今日は、梅雨が明けたら着たいと思っていた白のパンツを、やっと初おろししました。

 

「ロエフ」で見つけたコットンリネンのワイドパンツ。透け感が気になる白のパンツ、なかなかコレというものに出会えなかったのですが、これは真っ白すぎないエクリュっぽい色味、透け感が気にならない地厚な生地、ハイウエストでしっかりホールドしつつ、腰まわりはぴたぴたしない、というまさに理想的なデザイン!しかもセール価格で購入できました。トップスは、夏らしく白で合わせてオールホワイトコーデにしてみました。

 

この日の冷房対策アイテムは、ストライプのリネンシャツ。数年前に無印良品で購入した定番シャツです。斜め掛けにしたり、カットソーワンピースの腰に巻いたり、シワになっても気にならないので、1枚あると何かと便利です。

 

梅雨が明けると同時に、髪を切りに行きました。外出自粛の時期から、何となくボブベースにしていたのですが、久しぶりのショートカットに。前髪は耳にかかるよう少し長めに、後ろは短く、とオーダーしたのがこちら。パーマは前回かけた名残を活かしていて、“パーマもどし”のトリートメント剤(ムコタアイーレの09を使っています)があると、意外と復活します。

 


髪を切ると、気持ちもすっきり軽くなったような気分に!そしてやっぱりショートが落ち着く~と実感したのでした。
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

Tシャツ(この日と同じ) & シャツ#無印良品
パンツ#ロエフ
バッグ(この日と同じ#H&M

前回記事「10年もののスカーフが、夏に活躍!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る