スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

本当に、こまごましたものを持ち歩かなくてはならなくなりましたよね。これがニューノーマルだとしたら、新しい日常のポーチやら、ポケットがたくさん付いたバッグが必要になりますね。マメではなく、こまごまとしたアイテムを整理することも苦手な性分。けれど、とにかく小さなものをまとめたいので、今のバッグの中身は「こんな感じ」です(笑)。

 

殺菌効果もあり、かつ、気分を切り替えるのにぴったりなユーカリなどが入ったエッセンシャルオイルでしょ、マスクの予備でしょ。イヤホンやハンカチ、ジョンマスターの除菌ハンドジェル。香水も絶対に外せないし、デリケートゾーン用のウェットシートなど。どうしてこんなにたくさん持ち歩かなくてはいけないの???? と自問自答する日々。

毎日全部を使っているわけではないのですが、ないと心配。今までは、マスクなんてコンビニで買えるし、と思っていたし、化粧室にもハンドドライヤーやペーパーがあったから、最悪タオル忘れても、と安心していたけれど。

今は「ないと不安」「手に入れられないかもしれない不安」を、ポーチに小分けにして持ち歩いている感じですね(笑)。色や素材がごちゃごちゃするのは苦手なので、歴代のレスポのポーチを活用。お弁当箱のように大きな黒のポーチは、今季の新作。100%リサイクル素材で作られています。日南子に誕生日プレゼントにもらったので、ありがたく(笑)使わせてもらっています。

整理整頓下手の私ですが、できる限りの安心を持ち歩くため、整理上手にならなくては(笑)、と思っています。
 

大草 直子

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「色も素材も、形を組み合わせて。我が家の朝ごはんの風景」はこちら>>