こんにちは。前回の記事でもお伝えしましたが、この秋、アダム エ ロぺとのコラボでお洋服を作りました。両方ともオーガニック コットンからできたベロアのもので、生地のサンプルを触った瞬間に「薄いのにあたたかくて肌触り最高!」とピンときたもの。

シンプルなコーディネートでルームウェアとしても、ヒールに合わせて外着にもできるようデザインしたサロペットと、カーディガンの2種類です。今日はそちらをご紹介。


このコラボをさせてもらってたくさんのことを知ったのですが、コットンって静電気がおきにくい素材なんだそうです。手摘みしたオーガニックコットンの糸をベロア生地として織り込んであるのですが、適度に空気を含む性質で薄くて軽いけれどあたたかい。そしてやっぱり肌触りは最高です。

ひとつめはカーディガン。私は綿のブラウスやシルクのシャツなどを合わせて着ています。
 

 
 
 
カーディガン#アダム エ ロペ ポー
デニム#マザー
シューズ#クレジュリー
バッグ#フィーニー
 

サロペットもあります。

ラクに着られるデザインですが、ヒールに合わせればきちんと感もあります。
 

 
ニット#サイクラス
シューズ#ワコール

ざっくりニットに合わせるとパンツ風にも。布が気持ちいいので腰回りや脚にあたる分量が多いこのデザインにしました。

 
 

オーガニック コットンの生まれる生産背景にも興味があって、お話を聞きたい!ということで、インスタライブでお話したのでぜひ観てみてください! 発売日などはこちらでご確認下さい!

華やかカジュアル派・福本敦子さんのコーディネートを見る
▼右にスワイプしてください▼

ビューティコラムニスト福本敦子さんの華やか美人コーデ20>>

前回記事「ヘッドアクセでパターン化しがちなニットコーデのマンネリ打破!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る