気になる二の腕(前側&背中側の付け根、振り袖状態のたるみまで!)をスッキリ&在宅ワークの肩こりまで解消する、結果重視の噂のセルフマッサージとは!? モデルや芸能人が太鼓判を押す、理学療法士・小野晴康さんが院長をつとめる「ソリデンテ」のメソッドを伝授。理学療法をベースとし、血管を再生&筋肉の質を上げることも目的とした究極のダイエットマッサージです。ソリデンテ京都店の宮本明奈さんが動画で解説!

ダイエットマッサージメソッド
▼横にスワイプしてください▼

「痛気持ちいいくらい」を常に意識して、筋肉に強めにアプローチするのが、ソリデンテ式。筋肉を強くマッサージすることで、血管の詰まりを解消、筋膜のほころびやヨレを正して全身を引き締めていきます! 

1.腕の付け根の詰まりをプッシュして、血行アップ!

 

振り袖二の腕の解消法は、腕の血流をよくすること。まずは、わきの前のくぼみをしっかりと押すことがポイント! デスクワークで詰まりやすく、猫背&肩こりの原因にもなるくぼみの詰まりはしっかりと解消して。

わきのくぼみを逆側の手でつかみ、腕の付け根から胸の外側にある小胸筋、大胸筋を親指でプッシュ! 痛みを感じたら、筋肉が硬くなり、血流が滞っている証拠。

2.わきの下をプッシュし、二の腕のむくみを軽減

親指をわきのくぼみにあて、指を押し込むように力を加えながら、バスト上ラインに向かってプッシュ。デスクワークが続いていると、かなり硬くなっていることに驚くはず!

3.二の腕ラインをさすり下ろしてたるみ解消

二の腕を逆の手でつかみ、肘に向かって強めに圧をかけながらさすります。1→2で老廃物の詰まったくぼみをプッシュ、3で押し流すイメージ。

4.ラストはダメ押しの血流アップケア

気になる振り袖(たるみ)を強めにギュッとつまみ、ゆっくり離します。手の位置を少しずつずらしながら、腕全体を5回〜10回を目安につまんでいきましょう。

【動画】ソリデンテ式・血流再生ダイエットマッサージ!

二の腕のたるみケアは、腕の血流アップがマスト。わき下の詰まりをプッシュ→押し流すのが基本ケア。血流が良くなると、なんと首や肩こりまで解消するのがグッドです。

動画/森京子
取材・文/藤本容子

 

第1回「下腹ポッコリを解消し、内臓脂肪にもアプローチ!【血流再生ダイエットマッサージ】」>>

第3回 ヒップアップしながら腰痛予防にも!【血流再生ダイエットマッサージ】
第4回 脚のむくみを解消し、美しい膝小僧を育てる【血流再生ダイエットマッサージ】