いつもよりドレスアップして楽しく!

私が1年で一番好きなホリデーシーズンはクリスマスです。

 

中でも12月の初めのパリが一番好きです。
街中にクリスマスのデコレーションが飾られ、シャンゼリゼ通りのイルミネーションが点火され、アパルトマンの窓からも家々のクリスマスツリーのライトが点灯しているのが見られます。

冬の冷たい空気がキラキラ凍りついたような夜に、クリスマスマーケットで買ったホットワインを片手に街を歩いた後、ル・ムーリスオテル・ドゥ・クリヨンのバーで、家族や友達とマティーニを飲むのです。

もちろん今年のクリスマスはコロナウイルスのため、私はここ、ポルトガルの田舎にいます。

幸いにも私の住むワイナリーのコンパウンド(集合邸宅)には数組の仲良しカップルがいますので、お互いの家に招き合います。

いつもは長靴にジーンズでのお付き合いも、このシーズンには少しおしゃれをして集まります。

簡単で間違いのない、ホリデーシーズンのドレスアップはやはり黒です。
そして少しは肌を露出することも大切です。大人の私達、特に私のような60歳を過ぎているような人がセクシーにするのは痛々しい限りですが、1カ所だけ、例えばVネックにあいたデコルテや、足首だっていいのです。
いつもと違うことが肝心です。

全身バランスよく肌を見せて

私は特に薄手のカシミアニットが大好きです。
温かく、体を優しく包んでくれる感触が、冬のおしゃれの基本です。
ニットはシルクのようにフォーマルにならないので、ホームパーティやカジュアルな集まりなどにはぴったりの素材です。

今回選んだ1枚は、チェザレ ファブリのトップス。背中が大きくあいています。
もう1枚はサン ローラン。これは胸元に2つのゴールドのクリップがついていますが、開けて着るようになっています。

 

チェザレファブリの背中のあいたトップス、サン ローランのチュニックセーター

 

合わせるボトムはこちら。クロエのパンツに、ドリスヴァンノッテンのスカート

【写真】熊倉さんの年末年始のドレスアップ
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2