私のファッションといえば、とても親しい友達はもちろんのこと、特に家族はおそらく「スウェットパンツ」と答えるはずです。
それほどスウェットパンツは長年、私の定番アイテムです。

シャネルのジャケット、ルシアン ピラフィネのカシミアのTシャツ、グレーのかなり古いユニクロのスウェットパンツ。※シャネルはご本人の私物です(以下同)

レギンスは、流行る前でも後でも、私にとってはあくまで運動のためのもの。
でもスウェットパンツは家でも、外出にも。旅行の移動はもちろんスウェットパンツです。カジュアルフライデーなら、オフィスにもスウェットパンツで通勤していました。

 

夏の暑い日中を除いてほぼ一年中着られて、はき心地もいいので心地よくリラックスして過ごせます。
特に20年近く愛用しているコットンのパンツなど、穴が開いているようなものは私の肌の一部と言っても過言ではありません。

私の基本はTシャツとスウェットパンツ。家ではこの組み合わせでいることがほとんどです。それに、外出先とその日の天候によってジャケット、靴のコーディネートが決まります。

ZARAのブラックジャケット、ユニクロのピンクのTシャツ、アディダスのスウェットパンツ。靴はフィレンツェで買ったもの

買い物などのちょっとした外出なら、カーディガン、ウインドブレーカーやショートコートなどを羽織ります。靴はスニーカーかサンダル。
 

【写真】スウェットパンツのコーディネート例
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2