細木数子さんが考案し娘のかおりさんが継承した、今年40周年を迎える伝統ある『六星占術』。今回はいよいよ、気になる2021年の運勢をご紹介します。全体運から金運まで、2021年に幸運の波に乗るために気をつけるべきこととは?

細木かおり
細木数子氏のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。現在、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を通じ、様々な世代に六星占術をどのように活かせるかを伝えている。
 

あなたは何星人?こちらをチェック>>

 


各星人ごとの2021年の運勢は?
 

自分の星をクリックしてください。

【土星人(+)】  【土星人(-)】

【金星人(+)】
  【金星人(-)】

【火星人(+)】  【火星人(-)】

【天王星人(+)】
  【天王星人(-)】

【木星人(+)】  【木星人(-)】

【水星人(+)】
  【水星人(-)】

【霊合星の土星人(+)】  【霊合星の土星人(-)】

【霊合星の金星人(+)】
  【霊合星の金星人(-)】

【霊合星の火星人(+)】  【霊合星の火星人(-)】

【霊合星の天王星人(+)】
  【霊合星の天王星人(-)】

【霊合星の木星人(+)】  【霊合星の木星人(-)】

【霊合星の水星人(+)】
  【霊合星の水星人(-)】

 



【土星人(+)】
全体運:去年に引き続き、2021年は【緑生】という好運気に入ります。この【緑生】という時期は、人生の新しい芽を育てるタイミング。あなたの得意なこと、興味のあること、今までやってみたかったことなど、どんどんチャレンジするといい時期。周りの人からの協力も得やすく、一歩前に進めるチャンスがありそう。
ただし、好運気と言っても、運気はひ弱。調子がいいときこそプライドの高さが顔を出して周りにも完璧を強いることがある土星人は、調子に乗らないよう気をつけましょう。今あるものを慎重に育てる心が大切です。
特に運気が良いのは4月、要注意月は10月。

金運:去年から金運が上昇し、余裕が生まれて来ます。お金を貯める楽しさも味わえますが、すべてを貯蓄にまわすよりも、新たなチャンスに自己投資をするのもオススメです。【緑生】の今期はあらゆるものを育てる時期なので、資産も長い目で見て計画的に運用し貯蓄するべきとき。欲をかかず、堅実にコツコツ、をモットーに。パートなどを探しているなら資格などの勉強を始めてみるといいでしょう。この先予想以上の収入を得られる見込みも出てきそう。


【土星人(-)】
全体運:3年続いた大殺界が、ようやく2020年年末に終了!  2021年の運気は、新しいことを始めるのに最適な【種子】というサイクルに入ります。恋愛運、金運、仕事運などすべての運が上昇し、対人関係もスムーズに。久々に心穏やかな日々が戻って来そう。
この先の未来になりたい自分を思い描いて、2021年は種蒔きの時期に充てましょう。そのためには年始から計画的に活動することが開運アクションに。特に運気の良いのは5月、要注意月は11月。持ち前のクリエイティブ能力を生かすのがポイント。

金運:2020年までの不運で財を失った人もいるかもしれません。そんな人は気持ちを切り替えるチャンス到来。少額でもいいので貯金をスタートして。ただし、あまりにも切り詰めると気持ちにも余裕がなくなるので、使うべきところでは出し惜しみせずに。今年は不動産を買うのには適した時期。マイホームが欲しい人には好条件な物件がみつかりそう。
 


【金星人(+)】
全体運:3年間続いた好運気が2020年でひと段落し、2021年は【健弱】という“小殺界”に入ります。2021年は今まで精力的に活動してきた疲れを取る、デトックスのような期間。アクティブで楽しむことが大好きな金星人ですが、2021年は健康面で疲れが出やすいときなので、早めに睡眠をとるなどして無理はしないようにしたいとき。病院でのメディカルチェックは必須と心得て。2022年に巡ってくる好運気に乗るため、心身ともにしっかりケアしておきましょう。特に運気が良いのは2月、要注意月は8月。

金運:財布の紐が緩みがちで、ピンチに陥りそうな気配が。人付き合いのいい金星人は誘われるとノーと言えないで散財しがち、そのうえドンブリ勘定なところがあります。本来なら金運がよくなんとかなるはずのことも、〝殺界〟のこの時期はそうは行きません。いつもより堅実な生活を心がけて。
 



【金星人(-)】
全体運:2021年は、人生の花を咲かせる【立花】という好運気。この時期に手にした人脈、仕事、パートナー、資格などは、今後の人生の財産になる可能性があります。金星人特有の勘も働き、意欲的に動いた分開運できるという運気なので、気になったこと、やりたいことには積極的にチャレンジを! 特に運気が良いのは3月、ただし年運が【立花】のときは月運に影響を与えるため、8、9、10月の〝殺界〟には注意。

金運:収支のバランスが安定し、欲しいものも我慢することなく買えるでしょう。経済的にも精神的にも安定しそう。少額の投資でも、まとまった臨時収入を手にできる幸運が。この時期の投資や多少の散財は、長い目で見れば自分にプラスとなるものに。財テクにもいいときですが、お金に執着しすぎると運を落とします。
 


【火星人(+)】
全体運:2021年のあなたは【乱気】といって、中殺界に入ります。結婚や開業、引っ越しに転職など、大きな環境の変化は極力控えたいとき。このタイミングはいつもより精神的なダメージを受けやすいときでもあります。あまり大きな目標を無理に立てるよりは現状維持を意識していた方が乗り切りやすいはず。プライドの高い火星人は普段あまり人と打ち解けようとしませんが、運気が低迷する2021年はコミュニケーションを積極的に取り、聞き上手を目指して。特に運気が良いのは12月、要注意月は6月。

金運:ストレスから衝動買いの危険大。欲しいものが次から次へ出てくるなどして、出費が嵩みそう。もともと衝動買いしがちな火星人ですが、2021年はその欲望をコントロールするのが難しそうです。大きな買い物はいつも以上に慎重になって。夜中のネットショッピングなどは特に再考を。
 



【火星人(-)】
全体運:12年に1度の大好運気【達成】に突入。自分の夢や目的を叶えるチャンス到来。きちんと計画を立てて、目標をどんどんクリアしていってください。人見知りな火星人も、2021年は人脈を広げるのに適したタイミング。積極的にコミュニケーションを。仕事でもプライベートでも、2021年末にはたくさんの成果が得られているでしょう。特に運気が良いのは1月、要注意月は7月。

金運:金運にも追い風が吹いてくる一年に。使った分はどこからともなく補填されるという好運気。信用できるものならば投資やサイドビジネスに乗り出すのも良さそう。ただし月運が〝殺界〟に入る2、6〜8、12月は美味しい話に充分注意を。今期はマイホーム購入にもベストタイミング。
 


【天王星人(+)】
全体運:2021年は何をしてもお金に結びつく【財成】という運気。12年に1度の蓄財のチャンスでもあり、新しいこと、大きなことにチャレンジするなど、すべて良い方に向かい出します。独身ならばリッチな人と出会う可能性も。一方この時期は大切な人や物を失うことも。日ごろから人に対して惜しみなくお金を使う天王星人ですが、2021年に手にしたお金を寄付や人のためにに使うとさらに開運体質に。特に運気が良いのは10月、要注意月は4月。

金運:お金に関してお得な情報が勝手に舞い込んでくる時期。普段はお金に無頓着な天王星人ですが、この時期はお金を増やすための有益な情報が入って来たら躊躇せずに行動を。今年得たお金は、家族や友人など、日頃お世話になっている人への感謝を表すために使うと、後々倍になって返って来そう。思いがけないところから収入があるなど、棚からぼたもち的なラッキーにも恵まれるときです。
 


【天王星人(-)】
全体運:2021年は新たなスタートを切るには最適な【再会】という運気。2020年は〝中殺界〟だったため、精神的に苦しんだ人も多かったはず。2021年はそういうモヤモヤを吹っ切って前向きになれそう。新しいことにも積極的にチャレンジして。開運ポイントは、新しい人との出会い。2021年に出会う人はあなたの人生のキーパーソンとなりそうです。天王星人は「人」と関わることで、大きく運が開ける傾向が。積極的に人とコミュニケーションを増やしていきましょう。本命のパートナーがみつかる可能性も高いので、不毛な関係は今のうちに清算を。特に運気が良いのは11月、要注意月は5月。

金運:2020年は浪費しがちでしたが、2021年は活きたお金の使い方ができるように。これまで解決できなかったお金の問題も、信頼できる人の助けを借りてクリアできそう。あなたを援助してくれる人との出会いに恵まれるので、どんな人にも誠意を持って接して。
 


【木星人(+)】
全体運:2021年は、“大殺界”1年目の【陰影】という運気。“大殺界”だからといって無駄に恐れるのではなく、木星人ならではの誠実で努力家な部分を活かして乗り切っていきましょう。いつもは恋愛に慎重な性質を持つ木星人ですが、“大殺界”のときはその場の勢いで相応しくない相手と関係を持ったりしがちなので注意を。何事も、強引に動こうとせず、疲れたときは公園など心の落ち着く場所へ行くことや、家庭に癒しを求めて。頑張りすぎて自分を追いこまないように注意しましょう。特に運気が良いのは8月、要注意月は2月。

金運:普段堅実な木星人が、2021年はストレスで散財してしまう恐れが。分不相応な買い物やギャンブルなどは避けましょう。また、ローンを組んでの買い物やフリマアプリでのショッピングも後悔する傾向にあるので、自分の目で見て、手持ちの金額以上のものは買わないようにしたいところ。
 


【木星人(-)】
全体運:2021年は3年続く好運気の集大成の【安定】の運気。2022年からの“大殺界”に備えて、やりたいことは今年のうちにチャレンジしておきましょう。コツコツ頑張るのが得意な木星人は、運気に後押しされて2021年は何をやってもうまくいきそうです。仕事も恋愛も対人関係も良い方向に向かうので、楽しい1年になるはず。特に運気が良いのは9月、要注意月は3月。

金運:高い評価を受けて収入アップが見込めそう。経済的に安定した一年に。余裕が出た分は、リッチな食事やエステ、アンチエイジングなど心の贅沢のために使うと良い結果に。日々の充実が、モチベーションを一層上げてくれます。


【水星人(+)】
全体運:2021年は“大殺界”3年目の【減退】という運気。2020年はトラブル続きで頭が痛かった人も、2021年は少し上向きに。自分の殻に閉じこもるより、周りの人に甘えましょう。いつもはクールで賢いあなたに頼られたら、周りの人は力になってくれるはずですよ。誤解を生みやすい時期でもありますが、小さな誤解は時間が経てば晴れるのであまり気にしすぎないようにして。特に運気が良いのは6月、要注意月は12月。

金運:予定外の出費が嵩み、毎月赤字状態になりそうな予感。ただ、もともと水星人は一代でひと財産築けるほどの財運の持ち主2022年には巻き返せるのであと一年の辛抱です。ケチケチしたくもなりますが、交際費は人間関係を円滑にするためケチらず出しましょう。自分のためより人のためにお金を使うことが開運のポイントです。
 


【水星人(-)】
全体運:2021年は12年で一番運気が下がる“大殺界”のど真ん中、【停止】。仕事や恋愛でも苦境に立たされることが多くなりますが、次の好運気に向けて何を仕掛けるのかを考える、準備期間に充てましょう。特に気をつけたいのは恋愛運。モテる人が多く性にも奔放な水星人ですが、甘い誘惑にはくれぐれも注意を。恋人や配偶者がいる人は言葉の選び方にも配慮して、ケンカの火種を避けて。特に運気が良いのは7月、要注意月は1月。

金運:クールなはずの水星人が、この時期は衝動的な無駄遣いで散財しがち。ストレス解消にお金を使っても、結果それがさらに精神的な不安を生み出してしまいそうなので、一円でも大切に使うように心がけを。必要なものにはお金をかけるべきですが、ギャンブルだけは絶対禁物と肝に銘じて。
 

 
  • 1
  • 2