この春、多くのブランドから発売されるピンクシャドウですが、特にマスクメイク時にオススメしたいのがコーラルピンク。

マスクをつけていると、頬と唇が隠れてしまうので血色感をなかなか出しにくいですが、ピンク系シャドウを塗ると、一気に顔色が明るく見えるから本当に便利!

なかでも自然にフワッと色づくコーラルピンクは「目もとだけ張り切りました」感が出ず、マスクをしていても浮かないんですよね。

何より軽やかな色味が春らしく、つけているだけでワクワクする!

そこで新年最初にご紹介するのは、コーラルピンクに注目したい2ブランドです。


<シャネル>
生命力溢れる花々をイメージ

(右から)レ キャトル オンブル 368、同 372 各¥6900/共にシャネル ※1月8日限定発売

シャネルの春夏コレクションのテーマは「レ フルール ドゥ シャネル」。限定発売のこの4色アイシャドウ2つも、花々のフレッシュさやエネルギー、そして少しのセンシュアリティを感じさせる色味や質感が揃っています。

右が368、左が372

塗るとこんな感じです。濡れたように繊細に輝くサテンの質感も、花びらを光に透かしたようなマットな質感も上品で、濃淡異なる色・テクスチャーを重ねることで目もとに奥行きが生まれます。

いまの時代だからこそ、こんなイキイキとしたカラーと質感を取り入れて、花々の元気を分けてもらいたい!

 


<ディオール>
みずみずしい花びらを思わせるシェード

(右から)トリオ ブリック パレット〈ピュア グロウ〉643、同 663 各¥7700/共にパルファン・クリスチャン・ディオール ※限定発売

ディオールのスプリングコレクションのテーマは「ピュア グロウ」。こちらのアイシャドウも、春に咲き誇る花々のように心躍る柔らかなピンクがメインの3色パレットです。

右が643、左が663

こちらがスウォッチ。シマーなピンク、グリッター入りハイライト、ベルベット マットな締め色の組み合わせで、全体的にみずみずしさを感じます。

どちらも上段のピンクはもちろん可愛いのですが、下段の赤みを帯びた締め色が、目もとにグッとムードを生む素敵なカラーなんです!

私はアイライン的に、目尻にやや強めに入れるのが気に入っています。


ピンクに苦手意識がある人ほど試してほしい!


私ももともと、ピンクが苦手なタイプでしたが、そんな人でも肌になじむコーラルピンクは使いやすく感じられると思います。

年も明けて、そろそろ明るい色を使いたくなってくるいまの時季、ぜひ挑戦してみてくださいね。


お問い合わせ先/
シャネル カスタマーケア tel. 0120-525-519
パルファン・クリスチャン・ディオール tel. 03-3239-0618

エディター中田絢子が推薦する最新おしゃれコスメ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「頭皮のニオイケアから免疫UPまで叶うボタニカルシャンプー3選」はこちら>>