上品でフェミニンな着こなしがいつも素敵なmi-molletブロガーの山根さんは、私のおしゃれアイコンのひとり。特に、私自身も大好きな冬の白のワントーンコーデはいつもツボなのです♡

そんなわけで、先日、山根さんが「スタッフの今日のコーデ」で着用されていたホワイトのニットベストの着こなしも早速ブックマーク。「ベストが白って新鮮!」と思っていたのですが、ちょうど先日のぞいたZARAで、いろんなタイプのニットベストを発見し、春も着られるニット素材のベストを購入しました。

それがこちらです。

じゃん!

ブラウスは、ベストを試着したときに店員さんにお願いして、合いそうなものを見繕っていただいた中から選んだもの。私は肩幅が狭くてなかなか合うボリュームスリーブトップスがないのですが、これはボリュームが出過ぎず程よい感じで、さらにお値段も2990円。春先にものすごく使えそうなので即決いたしました。

いかがでしょうか。山根さんにインスパイアされた、ベストで作るワントーンコーデ、さかいがアレンジしてみたらこうなりましたバージョン。

ベストは本当はVネックのデザインなのですが、ブラウスに合わせるため、後ろ前に着ています。この日はとても暖かい日で、インナーはヒートテックの腹巻のみ。トップスはブラウスとベストのみで撮影しても寒さを感じず。もちろん、この上にアウターは羽織っていましたが。

このベスト、とても使えそうだったので色違いの黒も併せて買いました。次回はそちらの着こなしをご紹介したいと思います。

ベスト & ブラウス & ブーツ#ザラ
スカート#プラージュ
バッグ#ジバンシィ

<おまけ>
オンライン会議にも〝映える〟リングライト

 

先日はプロジェクターとスマートスピーカーをご紹介しましたが、今回は、リングライトのお話を。〔ミモレ編集室〕にライター講座のゲストスピーカーとして参加させていただくなど、打ち合わせや取材以外でもオンラインのコミュニケーションが増えてきたので、少しでも画面写りを良くしたいなと思い(通話中、自分の顔の影が気になって仕方がないし落ち込むことも多いんですよね……なみだ)、ついに念願のリングライトを年末に購入しました。

Amazonで色々見比べて、詳しい方にリサーチをした結果、3千円前後のものでも充分な効果が得られると知り、Bimingに決定。

結構大きいのですが、折りたたみできて収納もしまいやすい上、これを使うと憧れの(笑)アイキャッチが入れられるため、とっても満足しています。メガネをかけるとライトが反射してしまいますが、それ以外はとくに不満もなし。真ん中にスマホを入れて、3種類のライティングの中から、明るさも何段階か(失念)選べます。

私は毎週火曜13時からコマラジというラジオ番組でセレブニュースのコメンテーターとしてLINEビデオ通話で出演しているのですが、その際、このライトがあればすっぴんでも顔色が明るく見えるので、重宝しています。

ラジオは番組のサイトがなく、私が出演している番組のツイッターがこちら
局のサイトがこちらになります。
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「おうち時間を楽しくするためにホームプロジェクターとスピーカーを買ったら最高だった件。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る