日差しが明るくなって、すっかり春らしい気候になりましたね。

冬の間はほとんど服を買わなかったのですが、暖かい陽気に「春物を買わなきゃ」と気が焦り(笑)。まずは、大好きな白小物を久々に買い足しました。

スタニングルアーで購入した、IRISのコラボバッグと、ザラのストラップパンプス。濁りのないクリアなホワイトの小物は、着こなしをスタイリッシュに見せてくれる気がして好きです。だけど汚れやすいので、なるべくなら手頃な価格で買いたい。

バッグが¥22000、パンプスが¥4990。お値段以上に見えるので、本当に買ってよかったです♡

そんなわけでなかなか気に入ったものに出会えなかったのですが、このふたつはデザインも価格も文句なし。

バッグはすでに売り切れのようですが、こちらのパンプス、すごくおすすめなんです。履くと甲の部分がかなり見えて足が綺麗に見える上、AIR FITというザラ独自の履き心地のいいインソール入りなため、ピンヒールでポインテッドトゥなのに疲れにくい。しかも5千円以下! 靴フェチの私ですが、ハイブランドの靴に負けないくらい美しく華奢なシルエットで、ヒール好き読者の方に強く推したい。

そしてもうひとつ、私の推しアイテムが。

 


目元にトレンド&女っぽさが加わる、オレンジアイシャドウ

 

こちらはアディクションのシングルアイシャドウ、「Gleamy Pond」というカラー。これ、買い物に行ったときにベイクルーズ系とマッシュスタイルラボ系、別々のショップでそれぞれすごく可愛いオレンジっぽい赤みのあるラメ入りのアイシャドウをつけている店員さんが居たので、「どこのアイシャドウですか?」と聞いたところ、ふたりともが「アディクションです」と教えてくれたもの。

アパレルのショップスタッフがこぞってつけているということは、きっとものすごく旬のカラーなんでしょうね。

ラメが入っているのでアラフィフの肌には厳しいかしら……とも思ったのですが、意外と気にならなかったです。そして、赤みがあるけど黄味もあるので、イエベの私には赤より使いやすいし、肌になじむけどラメがキラッとして、なんとも言えず女っぽい目元に♡ マスク必須で目元しか見えないからこそ、こだわりたいアイシャドウ。

完全に自己満ですが、春らしい色でもあるので、「これをつけてどこかに出かけたいな」と、モチベーションを上げてくれます。
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>

前回記事「春トレンドのニットベスト、私はこう着ます!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る