ひさしぶりに、靴を買いました。初挑戦の”サイドコアブーツ”を、念願のサントーニで、です。

 


ミモレでも何度か登場しているイタリアのシューズブランド、サントーニは、スウェード素材のフラットシューズを1足持っており、日々愛用しています。木型があっているのかもしれませんが、「履いてることを忘れるくらい」という形容詞を地でいく快適な履き心地で、本当にストレスフリー!
2足目のサントーニ体験は、ブランドのシグネチャーでもある革靴に。以前サントーニ心斎橋店で大草ディレクターのトークイベントをした際、サイドゴアブーツを買われている方が数名いらして、密かに「2足目はあれにしよう」と思っておりました。その想い叶い…ついに……♡

私のなかでサイドゴアブーツというと、ビートルズなどミュージシャンに愛されてきたドクターマーチンのロックなイメージが強く、履きこなしている人を見るにつれ、格好よいな〜と思いつつ、なかなか縁遠かったアイテム。ですが、こちらのサントーニは筒も細くて長く、エレガントな表情です。革靴の延長といった感じでコーディネートが浮かびやすかったのも、初挑戦の後押しとなりました。
最初に履きおろす日はミモレのファッション撮影の日に。そこで、動きやすい格好で初デビューをしてみました。ロンTとチノパンというとてもカジュアルな組み合わせですが、足元に革の艶感が加わることで、いつものスニーカースタイルよりも少しだけカジュアルさが軽減される気が。

濃淡のあるダークブラウンのカラーに、ウイングチップの装飾で、横から見ても綺麗です。

底はラバーソールで実用的ですし、こちらも履き心地は最高。私のなかで、サイドゴアブーツ=カジュアルなイメージが強いのですが、エレガントな表情のブーツなので、きれいめな格好にもどんどん合わせていきたいなと思っています。

トレンチコートを合わせて、ブラウン系のコーディネートに。

ちなみに、サントーニでは、お店に靴を持って行くと磨いてくださるという嬉しいサービスが。打ち合わせや展示会などで銀座に行く際には、サントーニの靴を履いていき、少し立ち寄ってケアをしていただくことも。特に革靴は顔が映るんじゃないかというくらい、ぴかぴかに磨いてくださるんです。こちらの靴も、もちろんお願いしようと思っています。

 

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「「ノーク」のワンピースで冬から春へのスイッチング!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る