寒さも緩み、すっかりと春めいてきた今日この頃、そんな日は桜のようなピンク色のパンツとシャツの気分です。
私、カラフルなものが大好きなのですが、中学生の頃に雑誌で見たアフリカの女性が鮮やかな色とりどりの布に身を包み、頭にはその美しい布をぐるぐると巻いている姿にとっても感銘を受けたことが私の色への関心の始まりでした。
優しい色、元気になれる色、落ち着く色、なりたいイメージになれる色、色にはそれぞれが持つ力があるような気がします。
この日はうららかな春の陽のように優しい気持ちになれるピンクとベージュ。そして、元気な気持ちになれるスカーフを頭にぐるぐると。

風が吹いても、もう「寒っ!!」とならない暖かさが嬉しい♡

きっと、スカーフが無くても完成のコーデなのですが、それだけではどうしても物足りなくて。元気のトッピングと言いましょうか、スカーフをプラスするとパワーをもらえる気がします。

スカーフの柄がカラフルなので、他の色使いはピンクのグラデーションであまりガチャガチャした印象にならないように気を付けています。(色や柄がうるさい表現をガチャガチャって言うのは関西だけでしょうか??)

脱いだらこんな感じ。全体的にゆるっとふわっとしたシルエットで。

 

このパンツと靴の合わせが好きで、以前のコーディネートでもこの合わせ方をしています。
今までシャツの色は白が多かったのですが、白よりも薄いピンクの方が優しい雰囲気で気に入っております♪
季節や気候、そして自分の気持ちにも寄り添ってくれる色。皆さんの春のワードローブの主役になるのは何色でしょうか?

 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ZARAのカラーパンツが主役。カラフルコーデは「つなぐ色」を入れるとまとまる!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る