みなさん、こんにちは。エディターの畑中です。

春になると、気持ちも前向きになってくるし、首回りのあいた服が着たくなります。でも、そんな時に改めて「こんなに肌の色くすんでたっけ?」と気づいて、朝から気分がどんよりしてしまうことが多くありまして……。
首回りを温めながらメイクしたり、マッサージに通ったりいろいろ頑張ってはみるものの成果は見えずですが、最近、色付きの下地やコントロールカラーを使うようになり、メイクからのアプローチで1日の始まりの気分をアップできることに気づいたので、今日はそんな肌色補正アイテムをご紹介したいなと思います。

まずひとつめが、ジルスチュアートの紫色のコントロールカラー。

 
PRICE イルミネイティング セラムプライマー 02 30ml ¥3200
BRAND ジルスチュアート
お問い合わせ先は ジルスチュアート ビューティ tel. 0120-878-652

一般的に、パープル色の下地は透明感を引き立てるといわれていますが、こちらはキラキラしたラメとかが入っておらず自然なパール感のため、すごく自然に肌をトーンアップしてくれます。

昨年の発売以来、20代を中心に「ツヤがすごい!」と大人気だったのですが、実際に使ってみたら、大人でもイケる上質なパール感。人気な理由がわかりました。

私は、頬骨の高い位置とか鼻筋、おでこなど顔の凸部を中心になじませることが多いです。特に顔の中心になじませると、外側のくすんだ肌色との対比が際立ち、顔がキュッとしまるような気がします。また、頬とか小鼻まわりの毛穴開きも、レフ板という名の白飛ばし効果により目立たないような感じもするので、寝不足だったり、肌がどよ〜んとしている時にもお世話になっています。
 

次ページは「ピンク下地で鏡に映るのは「幸せな人」」

エディター畑中美香が推薦する美容アイテム
▼右にスワイプしてください▼

バッグにポン!アロマディフューザーでいつでもどこでも癒しの空間に >>

美容のプロが選ぶ「プロテイン」美味しさ&コスパ目線のベスト2>>

アラフォー肌こそクリームにお金をかけるべき理由【偏愛アイテム3選】>>

マスクライフのリップメイク「リップライナーが大活躍!」>>

眉毛を研究しつくしたライターの「眉メイク」の結論とは?【#眉毛研究所】>>