みなさん、こんにちは。

マスク生活もすっかり定着しましたが、気になるのが口内環境。こもっている分、雑菌が増える……なんていうCMも見かけますよね。口内環境は健康にも大きく影響するといわれています。何より虫歯は避けたいし、ニオイも不快です。
そこで今日は口内をクリーンに保つためのアイテムをご紹介したいと思います。

やっと出合えた! 毎日使いたい、
歯がツルツルになる電動歯ブラシ


みなさんは、どんな歯ブラシを使っていらっしゃいますか? 私はドラッグストアで売っている少し小さめの歯ブラシを何となく買っていましたが、ついに見つけました! 昨年の夏に発売になった、ブラウンの電動歯ブラシです。

 
PRICE オーラルB iO9 オープン価格
BRAND ブラウン
お問い合わせ先は P&G
 

正直、これに出合う前は電動歯ブラシが苦手でした。ブラシ部分が私の口には大きすぎるものがほとんどだったのと、力の入れ具合がわからず、汚れがきちんと落とせているか、または逆に強すぎて歯茎を傷めてしまうのではないか……とうまく使いこなせなかったのです。でもこちらは……。

 

この小さな丸形ブラシがとても優秀! 毛の1本1本まで振動させる回転する新テクノロジーで歯垢を除去しながら、蓄積まで防いでくれるのです。そしてブラッシングに適切な力加減を赤(強すぎ)、緑(OK)、白(弱すぎ)の3色で教えてくれるという機能も。鏡を見ながら力加減を確認できるので、歯茎に負担をかけることなくブラッシングできます。

さらに磨き時間のお知らせも。短いとちょっと残念な顔に。

 

2分以上磨けたときは、こんな顔でほめてくれます。

 

一度の歯磨きで、歯がツルツルになるので、もう手放せません! 私は通常モードでしか使用していませんが、歯茎ケアやホワイトニングのモードもあり、またアプリとの連動で磨き残しもチェックできるようです。

次ページは「電動歯ブラシと一緒に使いたい、オーガニックのツゥースペースト」

エディター村田由美子が推薦する美容アイテム
▼右にスワイプしてください▼

“肌の砂漠”を感じたら使いたい!お助けシートマスク3選>>

マスク時代の頼れるファンデーション。これでどんなシーンも自信肌!>>

【美容エディターの眉メイク】時短アイテムで、眉なしから脱出!>>

【ハンドクリーム3選】コロナ禍の“手老け”対策!手洗い後の習慣に>>

40歳を超えても老けない女性は、香りを3つ持っている【美容のプロの香水術】>>

温泉好き美容エディターが薦める「至福の入浴剤」3点>>

太陽大好き美容エディターが厳選「老け防止」UVアイテム3選>>