人気ブランド「GU(ジーユー)」がフェムケア関連商品を発売!女性特有の体と心の悩みに着目し、オムロン ヘルスケアと協業する新プロジェクト「GU BODY LAB」から発売された吸水ショーツは、高橋香奈子さんの記事でも紹介されていましたが、もうチェックされましたか?吸水型サニタリーショーツを愛用している私としては、かなり嬉しいニュース!早速試してみました。 

関連記事
【GU激売れ】吸水ショーツ1490円は一般的な生理用ナプキン2枚と同程度の吸収量>>
 

クロッチは3層構造&抗菌防臭機能付き!

肌に触れるクロッチ部分は、外側から「防水シート」「吸収シート」「さらさらシート」の三層構造になっていて、約15ml~20mlの水分を吸収してくれます。また、クロッチ部分には抗菌防臭機能付き。カラーはブラック、ピンク、ライトブルー、ネイビー、ビビッドピンク(ECと大型店限定)の全5色と、カラーバリエーションの多さもうれしいポイントです。

 


着用感は…

 

私はこちらのブラックをチョイス。程よい締め付け感があって、クロッチ部分がごわごわすることもなく、普段使いにも良さそうです。(生地がソフトすぎると、1サイズ下げてぴったりはきたいなと思ったブランドもありますが、こちらはいつものショーツのサイズでOKだと思いました)

裏返すとこんな感じ。手で持っているクロッチ部分と、外側の生地が完全にくっついていないので、お洗濯もしやすいです◎。

 

こちらは後ろ側。就寝時に背中側まで経血が漏れそうな場合は、ナプキンを併用するのが良さそうです。

GUの吸水ショーツは15~20mlの吸収量があり、一般的な生理用ナプキン2枚と同程度の吸収量と言われているので、私は量の多い日を避けて着用しました。午前中チェックすると、3枚構造のクロッチが経血をしっかり吸収していて、ニオイも全くと言っていいほどなかったです!ただ、夕方以降になると、トイレでショーツをはき直す時の、経血が肌に触れてひんやりする感じが。これは以前、他の吸水ショーツを試した時にも感じたのですが、やっぱり気になりました……。

お洗濯は、経血を一度手洗いで落としてから洗濯機へ。量が少ないぶん、手洗いもそこまで大変とは感じませんでした!
 

吸水ショーツ未体験の方にもおすすめ!


見た目もシンプル&はき心地も普通のショーツと変わらないので、普段使いにもおすすめなのだそう。何より吸水ショーツで1500円以下というプライスにも驚き!初めて吸水ショーツを使ってみるという方もトライしやすいと思います。

また、汗をかくこれからの季節は、ナプキンのムレやニオイが気になるので、そうしたストレスから解放されるのも大きなメリットです。

今は妄想で……ですが、旅行の際にもすごく重宝しそう!サニタリーショーツとナプキンを持っていくと荷物も多くなる(しかも使わない場合もある)ところ、これ1枚でOKって快適ですよね。カラバリも多いので、洗い替え用に追加購入しようと思っています!
 

次ページは「吸水ショーツ以外の新商品は他にも!」

話題のGU BODY LAB商品を全部見る
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2