ミモレの「アン ミカ流セカンドステージ学」では、たくさんの女性のお悩みに強く優しい言葉で答えてくれるアン ミカさん。いつも凛として堂々としていながらも、決して飾らない言葉で私たちのもやもやをパッと明るく照らしてくれます。

全身からポジティブオーラを発するアン ミカさんですが、そのエネルギーはどこから湧いてくるのでしょうか? その答えとなるアイテムがこちら、『ポジティブ日めくりカレンダー 毎日アン ミカ』です!

1日ひとつ、合計31個の言葉で構成されたこの日めくりカレンダーには、自分自身はもちろん、周囲の人たちも幸せにするためのキーワードが凝縮。そのどれもが、アン ミカさんのこれまでの人生を支えてくれた、大切な言葉だといいます。

 

逆境にくじけることなく、自らの手で道を切り拓いてきたアン ミカさんらしい言葉が、《6日》を飾るこちら。

 

「うまくいかないな」と感じる時は、ついつい心がささくれ立ってしまいがち。「自分の機嫌は自分でとる」というアン ミカさんの言葉に触れると、イライラの原因を誰かのせいにしていたり、周囲に当たっていないか、自分の胸に手を当てて考えるきっかけになるはずです。

そして、思わずハッとするド直球なこんな一言も。

 

「夜は闇に吸い込まれ、心が内に内に向くからどうしても自分を責めがちに」というメッセージに、心当たりがある方も多いはず。わかっているのにやってしまうネガティブな思考グセは、アン ミカさんの「夜はあかん」の一言で、毎月《20日》にリセットできるかもしれません。 

そして、アン ミカさんといえば忘れてはならないのがファッション。華やかな装いに身を包んだ笑顔全開のアン ミカさんを見れば、ちょっぴり憂鬱な朝もテンションアップ間違いなし! 中でも《18日》は、たとえ天気が曇りだろうと、パーッと部屋の中に光が差し込んでくる、そんな1枚です。

 


いつも底抜けに明るいアン ミカさんですが、365日完璧を目指していたら、人間誰だって息切れしてしまうもの。時には「まぁ、えっか、」と考えて無理をしないこと。そして、完璧にこだわりすぎないこと。これこそが、毎日を笑顔でいられるための秘訣なのだと教えてくれます。
 

次ページ▶︎ “心の揺らぎ”を上手にコントロールする、毎日の相棒になれたら

毎日に励ましをくれる、アン ミカさんのポジティブな言葉たち
▼横にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2