ゴールデンウィーク、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は積ん読になっている本を読んだり、普段ほとんどしない料理をしてみたりと、のんびり過ごしている、はずです。(この記事を書いているのはゴールデンウィークに入る前なので、未来形で失礼いたします(笑))。

さてさて、ゴールデンウィークと言えば、一年で一番心地いい時期。気温もちょうど良く、晴れの日も多いですよね。今年は、お出かけができないのが悲しいところですが、お気に入りの洋服を着て、気分をあげるのはいかがでしょう? 私は、この時期にぴったりの、リネンのワンピースをチョイス。

 
 

リネンは、呼吸する天然繊維と言われたりもするように、吸湿性や保温性、速乾性、それから抗菌性にも優れ、オールシーズン適した素材。それでもやっぱり、春夏のイメージが強いですよね? なんででしょうね(笑)。さらっとドライな風合い&肌心地だからかな。

この日はお昼前から夕方前の、短時間の外出だったので、ワンピース1枚で。このイザベルマラン エトワールのワンピースは表参道にある「スーパー ドットマーケット」で少し前に購入しました。こちらのお店、近くを通ったときは必ずのぞくのですが、トゥモローランドで取り扱っているインポートアイテムが、アウトレット価格で購入できるのです♡ アウトレットストアなので、サイズが合えば、それはもうシンデレラアイテム。ということで、このワンピースも即決。

 

立ち襟に、ボリュームスリーブ、アシンメトリーな裾と、フェミニン要素がもりだくさんなので、ヘアはきゅっとタイトにまとめました。髪が伸びてきたので、一つ結びではなく、ちいちゃなちいちゃなお団子に。

 

最初の写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、やや深めのスリットが1箇所入っています。心地い初夏とは言え、足元を冷やすと、その冷えを何日も引きずったりするので、足元はブーツをチョイス。これ、大正解でした。というのも、お昼を過ぎたあたりから、ぐっと気温が下がったので(汗)


ちょっと短くなってしまったので、最近のポーチの中身をおまけで。

 

はい、ポーチの中身は、すっかり消毒やケアアイテム一色に。これでも、持っていて気分が上がるものを厳選しています(笑)。ポーチは「レスポートサック」のもの。姪っ子とお揃いです♡ 白のエナメルのような素材にグリッターが散りばめられ、ファスナーの周りは、お花のようなグログランテープ縁取られています。まさにファンタジー。左上のハンドクリームは「ジュリーク」。しっとりなめらかになるだけでなく、自社農園で育てられているという、ローズやラベンダーの清々しい香りに癒されています。ポーチの右上にあるのは、「スキンアウェア」のリフレッシングミスト。こちらもお気に入り。除菌ができるだけでなく、清涼感のある香りで心もリフレッシュできます。その隣にあるのは「TAKAMI」のリップ。大草コンセプトディレクターに教えてもらってから愛用しています。リップと思うと、ちょっぴり値が張るのですが、これ「すっごくいい!」です。唇がカサカサ知らずに。気になる方は、ぜひチェックしてみくださいね♡

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「リップ代わりのトップスで気分上々♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る