東京では、初夏のような日が続き、外出時間が短いときは素足にミュールで出かけることもあったのですが……。急にぐっと気温が下がる日があったり、夜はまだまだ冷えたりも。ということで、大草コンセプトディレクターの記事を読んで、私もコンバースのハイカットにトライしてみました。

 
 

コンバースのローカットの白のスニーカーは、このコーナーでも頻出していますが、ハイカットはおそらく初めて。実はずっと、このハイカットの黒は持っていたのですが、普段から数えられるくらいしかはいたことがなくて……(汗)。

というのも、私、身長が152cmと小さいため、スニーカーをはく=身長が盛れないので、スニーカーをはくときは、足首に抜けをつくってメリハリを出したくなるんですよね。それで、くるぶしが見えるローカット頼りに。あとは、膝下も短いから、ハイカットだとバランスを取るのが難しくて。

 

とは言え、素足×ミュールで出かけて、夜に凍えた日もあったので(苦笑)。分厚めの、ふくらはぎ丈のソックスを合わせることで、ブーツ感覚でハイカットスニーカーを楽しんでみることに。

あとは、ハイカットって、少しやんちゃなイメージもあるので、モノトーンでクールにまとめてみました。Tシャツやカットソーではなく、バンドカラーのシャツとレザーパンツに合わせたのも私的ポイント。


そして、バッグは…… ついに手に入れた「LIFE STYLIST」のレザーミニブックバッグ

 

ずーっとずーっと欲しかったのですが、いつもSOLDOUTで。ドレステリアで開催されていた、ポップアップストアでオーダーすることも考えたのですが、ポップアップ期間中にお店に行けず……。落胆していたところ、ホームページで再販のお知らせを発見! 無事に届きました。「LIFE STYLIST」は、スタイリストの大田由香梨さんが展開しているブランド。かなり前からサスティナビリティやクラフトマンシップを大事にしている、コンセプチュアルなブランドです。シンプルでミニマルなのだけれど、どこかドラマティック。そんなプロダクトの中でも、レザーミニブックバッグに魅了され、恋い焦がれ、ついに私のもとへ♡

四角い小さなレザーのバッグは、コーディネートをきりっと引き締めてくれます。そうそう、この日のコーディネートは、曲線より、直線が多いのもポイントかもしれません!

ハイカットスニーカーの話から、だいぶ脱線しちゃいましたが……(汗)。まとめると、ハイカットスニーカーは、その高さをそのまま生かすだけでなく、こんな風にブーツっぽくはくのもアリではないかな、という提案でした。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「デニムを優しく見せてくれる、ベージュのブラウス」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る