こんにちは。先日より発売中の、スタイリスト福田麻琴さん監修「ミモレ特装パールボックス」。タイムレスに愛される「マリハ」のパールとシルバーのネックレス、そして「ロエフ」のTシャツがセットになっています。

パールの一連ネックレスは、どうしてもフォーマル感が出てしまって、なかなか着けるのが難しいなぁと思っていました。でも、パールにシルバーを組み合わせることで、気負いなくデイリーに着けられるのが、新しい発見でした。

ロエフのTシャツも素晴らしく素・敵!なのですが(早く着たい!)、こちらのネックレスが、着け方次第で何通りにもアレンジできる優れものなんです!今回の企画の中で、着用したみなさんが続々とアレンジを発見してくださり、それを見て毎回「可愛い!」「早く欲しい!」(もちろん皆様が買った後に、私も購入する予定です。笑)と驚きの声をあげていました。福田さんが「無限ネックレス」と命名するくらい(笑)、本当にアレンジ次第でいろいろな着こなしができるんです。

そこで、今日はこの夏に買ったアンクレイヴのオールインワンに合わせて、そのアレンジに挑戦してみました。果たしてどれくらいアレンジできるのか……!?

では、早速スタートいたします!

基本コーディネートがこちら

こちらのシンプルなコーデにネックレスでアレンジしていきます。オールインワン/アンクレイヴ ジャケット/カオス
今回ミモレがスペシャルオーダーして実現した、マリハ新作の一連パール「月の夢」ネックレス。一連パールネックレスをマリハが作ると、エレガントでいてこんなに洗練されたモダンな印象になるんですね。そして、単品使いはもちろん、パールと重ねることでモダンな印象と着こなしに奥行きを出すシルバーチェーンネックレス。どちらも現在「ミモレ特装パールボックス」でしか買えないんです♡
 


その1
2つを繋げてロングネックレスに

 
 

クリスプ(留め具)で2つを繋げて約90cmのロングネックレスに。パールの分量を多めに見せるとエレガントな印象になります。Tシャツから冬のニットまで、1年中合わせやすそうなアレンジです!

その2
繋げた状態でぐるっと巻いて2連に

 
 

個人的に好きなのがこちらのアレンジ。繋げて1本にしたものをぐるっと巻き付けたスタイルです。パールとシルバーが重なってよりカジュアルに見えますし、シルバーのクリスプ(留め具)を前に持ってくると、よりラフに。パールを気負いなくつけられるので、シャツなど少しきちんとしたスタイルも程よくカジュアルダウンしてくれそうです。
 

その3
シルバーを2重にしてミドルレングスに

 
 

繋げる際に、シルバーを2重にすると約60cmのミドルレングスに。私はシルバーを見せる分量を多めにしました。こちらの山根さんのようにパールを前に持ってくると、ぐっとエレガントな印象に。この長さも使い勝手が良さそうです!
 

その4
チェーンを通してY字ネックレスに

 
 

1本に繋げた状態でチェーンをクリスプ(留め具)に通して伸ばすと、Y字ネックレスに。かなりモダンな印象になりますね……!シャツの胸元に合わせても、あえてボーダーなどのカジュアルアイテムに着けるのも、大人ならではの着こなしですね。
 

その5
パールを短くしてチョーカー風に

 
 

繋げた状態で、パールを短く、シルバーを長くつけると、パールのチョーカーをつけているような見え方に。ワンピースなどとも相性が良さそうな着け方ですね。シルバーチェーンをトップスの襟元の中に入れて、チラッと見せる着け方も良さそうかも(と写真を見ながら気付きました。笑)
 

その6
パールを長めに

 
 

今度はパールのほうを長くして、重ね付けに。通常のパールとシルバーネックレスをそれぞれつけると、シルバーネックレスのほうが2cm長いのですが、繋げることでパールが長いアレンジも楽しめます。
 

その7
一連パールネックレスを単品使いに

 

もちろん、シンプルにパールだけでも!エレガントな印象のある一連パールネックレスですが、マリハオリジナルのシルバークリスプ(留め具)が洗練されたカジュアルな印象なので、気負わず普段使いにできます。手持ちのネックレスとの重ねづけも楽しめそうです。
 

その8
シルバーネックレスを単品使いに

 

実はこちらのシルバーチェーンのネックレス、某モデルさんが愛用ネックレスとして紹介しているのを見て、夏に向けオーダーしていたのです。が、このパールネックレスと組み合わせて使いたいので(パールは今のところミモレの特装ボックスだけでしか買えないのです)、こちらのボックスを改めて買うことにした次第です……!シンプルにシルバーチェーンだけのスタイルも素敵ですよね。長く愛用できそうな1本だなと思います。
 

その9
パールとシルバーをそれぞれ重ねづけ

 

そして、一番最後になりましたが、今回のパールとシルバーネックレスをそれぞれ1本づつ着けてみました。パールが38cm、シルバーが40cmの長さで、重ねてつけるとシルバーが少し長くなるスタイルになります。福田さんがこだわり抜いたこちらのバランス、いろいろな着こなしにしっくりとはまってくれそうです。

ここではご紹介できなかったのですが、他にもまだまだ着け方のアレンジがあるんです♡
そしておそらくまだ発見できていない着け方も、きっと……!エレガントなパールにモダンなシルバーを組み合わせることで、印象も、そして着こなしの幅もグッと広げてくれるこちらのネックレス。パールの新しい楽しみ方と可能性にワクワクしています。5月11日(火)19時からは福田麻琴さん、川良編集長とこちらのボックスの着こなし方についてのインスタライブも行います
(アーカイブも残す予定です)。よろしければそちらもぜひご覧くださいね!

ジャケット#カオス
オールインワン#アンクレイヴ
ブレスレット#エルメス

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「きちんと見えるのに、着ていて苦しくない「ジャケット」のお話」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る