こんにちは、編集・藤本です。
着心地と美デザイン(ボディをスッキリ見せてくれる)の両方を叶えてくれるパジャマを常に探している私ですが、今年の夏はこれでイケる!!という素敵なワンピースを無印で発見いたしました♪

洗いをかけたフレンチリネンなので肌あたりの良い着心地です。スタンドカラーですが開けてもキレイなネックラインに。お風呂上がりのデコルテケアもしやすいです。

着心地も良くてデザインもスッキリ! というパジャマ、なかなかないんですよね……。
予算は1〜1.5万円くらいまでで探しているものの、1年を通してパジャマ迷子になりがちです。
先日も、某有名繊維メーカー様の国産オーガニックコットンおこだわり二重ガーゼパジャマ(1.5万円也)をネットで購入、肌触りは抜群なものの、てぷっとしたシルエットに鏡の前で絶望したばかり。美意識に欠けるシルエットによりトータルの着心地は確実に3割減……!

身長160cmの私はMサイズ(チャコールグレー)を。生成りやストライプ、ネイビーもあるようです。

これ、もちろんパジャマではなくワンピースなのですがあまりの着心地の良さに、パジャマとして購入しました。外出用として作られていますので、シルエットも考えられていますし、ポケットがついていて便利です。丈も膝下までしっかりあるタイプで冷えにくいのですね〜。しかも¥4990! 予算内にて2枚買いました(笑)

スタンドカラーにしてゴミ出しへ。元々外出用ワンピースとして作られているので、個人的パジャマ使用ではありますが、ゴミ出し&スーパーへの買い出し&時差による早朝Zoom会議までは良しとしております……。
麻の風合いが生きる生成りカラーも。
夏らしいストライプ柄も。


そうそう、昨日5月14日(金)にラッキースター木星が水瓶座から魚座に入り、7月下旬までプレ魚座木星期なんですよね。魚座は眠りも司るので、タイミングよく夏パジャマデビューになりました♪ これも宇宙と足並みをそろえる一歩となるでしょうか♡

 

皆さまのお気に入りパジャマ情報もぜひ教えていただけると!
 

【最高の着心地パジャマ&ルームウェア】
▼右にスワイプしてください▼


文/藤本容子

前回記事「整形したかのような擬似膜にうっとり。進化系血色リップに夢中です」>>