家の中の細かい消耗品、例えば乾電池やファスナーバッグなどを買いに100円shopに行く機会が増えました。
100円(+消費税、他にもう少しお高めのものが置いてあることも)でなんでも見つかっちゃうのはもはや魔法に近い、なんて思います。
えええこんなのもあるのー?と、お店を覗くのが密かな楽しみになっている毎日。昔ではまず考えられなかった…。
そして良いなと思ったら即決しないとすぐに売り切れて(商品を入れ替え?)てしまっていたり。私は比較的即断即決タイプなのですが、それでも残念なこと数回。
恐るべし100円shop。
コスメもチープを通り越してこれで良いの?大丈夫?と思ってしまうほどです。
でもコスメの売り場は拡大されていて、外出できないから自宅でいろいろ楽しんでみましょって思うかたが多いのかもしれません。
そんなことを考えながらネイルエナメルのコーナーの前で足が止まりました。
なにこれすごすぎる!まずカラーバリエーションがものすごくて何十色もある!同じレッドでもパターンがたくさん!
そしてジェルネイルを超える???税抜き200円でちょっとお高めだけどパッケージもクールで素敵だし。
手足用に何色か選びましょう♡

向かって左はアメリカンチェリーっぽいお色の16番、中はブリックレッドと言いましょうか、こっくりしたレンガ色20番、左はグレージュのお見本のような59番です。どれも試してみましたがとても発色が良く2度塗りで見た通りのお色になります。

今回私が購入したSomptueux3色です。これで660円(税込)だから素晴らしい!

20番をハンドに。赤すぎず暗すぎず肌が白く美しく見えます♡恐るべしDAISO。もちろんエナメルリムーバーで簡単に落とせました。

そして仕上がりもツルンツルンで最高じゃないですか!!トップコートを重ねたら完璧です。
もしダメダメエナメルだったら…と思って試しに購入しましたが、これはもっと買い込んでも間違いないレベル。
メゾンのエナメルだとなかなかチャレンジできないなというお色もこれなら全然OK。
トレンドネイルも自分で。これはいろいろ楽しめそうです♪

残念ながら今年は杜若やあやめも見に行かれませんでした。想いを馳せて御菓子を(末富製)

 

☆おやちゃい通信~お野菜に関してビギナー(赤ちゃん)同然の私が「おやちゃい」の気づきをちょこっとメモします。

先日いただいたサラダに入っていたプチトマトが甘くて美味しくて衝撃でした。

群馬の三光ファームさんの「SWEET10」。名前も素敵です。

早速調べて購入したのは、サラダに入っていたものより糖度の高い「SWEET10」。本当に美味しい。
洗って冷蔵庫に入れて、扉を開けるたびにひとつぱく。いつの間にか無くなってしまいました笑
プチトマトがたくさん手に入ると、湯むきをしてお砂糖をまぶしてデザートのようにしていただいていましたが、この「10」はまさにそのものです。
美しいジュエリーのようなプチトマト、きっとこれからいろいろな種類が市場に出るのでしょう。
楽しみです♡


日差しが強くなってきましたね。instagramも初夏です!