ファッションエディターの松井陽子さんが、今年買ったお気に入りのかごバッグを紹介します。

皆さん、こんにちは。

私、てっきり梅雨入りしているのかと思っていました。
関東はまだ……?だったんですね。
そうか、そうか。本格的な雨の季節は、やっぱりまだもう少し先なのか。


おかげで、今日も朝からとっても気持ちがいい!
朝は爽やかで、午後は日差しが眩しくて。
良い季節です。


ところで、私。
見つけちゃいました。

 

かごバッグ。

「もう、いくつ持っているの?」

……と、呆れられても。
なんでこんなに惹きつけられてしまうのか。

 

本能に近い感覚なんですよね。かごバッグ愛って。

これは、なんちゃん(大草直子さん)のガリャルダガランテとのコラボバッグ
ストラップ付きのラタンバッグです。

もう、本当に全部エライ!

✔︎ストラップ付き
(しかも、さりげなくアクセントになるトライバル柄)
✔︎コロンと丸いフォルム
✔︎ハンドルを覆うのは、手に馴染む柔らかいリアルレザー
✔︎黒のリネンの巾着がインナーバッグになっている

実はこれ、とある撮影の日になんちゃんが持ってきていたもの。
そして、その場で私は購入を誓いました。笑

今の気分がちゃんと込められていて、愛嬌もあって。
”大好き”が見事にギュッと形になっているのだから!

 
 

ご近所スタイルと合わせると、こんな感じです。

夫たちの藍染めで作っているスカートに黒のTシャツ。
足元はレインボーのレザービーチサンダルという、私のデイリースタイルを
このバッグがブラッシュアップしてくれます。


ラタンは、その風合いも、色も大好きです。
素肌に馴染んで、自分にも馴染んでくれます。

季節と相まってか、私にとってかごバッグは「機嫌の良い」アイテム。
風通しが良いというか。小気味良いというか。装いを「陽」にしてくれる。
そんな気がします。

これからの季節を一緒に過ごして、その先のニットの季節も、コートの季節も取り入れてみようかな。

そう思うと、寒い冬も楽しくなるかもしれません。

……なーんて、もう冬の寒さもすっかり忘れてしまっているけれど。笑


まずは新しいこのバッグと夏をいっぱい楽しみたいものです、今年も。


では、また2週間後。
See ya!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「一枚でサマになる。今夏は「オールインワン」が気分です」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る