「かご」といえば、春夏秋冬、心を掴んで離さないキーワードのひとつです。家の中には気がつけばかごばかり……似ているものがあるのについつい買ってしまう(そして家族に溜め息をつかれる)のは、DNAに組み込まれた何かのさがでしょうか…⁉︎

……そんななか、撮影で見かけた大草さんとガリャルダガランテのコラボかごバッグにひとめ惚れ!早速購入しました。

いつもの仕事服にも、かごバッグを合わせるだけで、なんだかとても新鮮に!
 

ラフィア素材のバッグは持っていましたが、ジェーン・バーキンが愛用していたようなバスケットタイプは初めて。欲しいなと思いつつ、なかなか買うタイミングがありませんでしたが、撮影で大草さんからコラボバッグを見せていただく機会があり、「……買います!」と即決(笑)。決め手はこちらのチェーンストラップ。民族調でいてシックな印象のストラップが可愛いですよね。ジャケットなどにも合わせやすそう。そこで早速、会社に打ち合わせに、と連れ回しております♡
 

パンツスタイルにも相性◎です!
ころんとしたシルエットも可愛いですが、このストラップの柄と色にひとめ惚れ。
大容量でたくさん入るのも嬉しいのです♫持ち手にレザーが巻いてあるので丈夫ですし、中に内袋がついていて、雑多な荷物も見えません…!
ブラウス#ロエフ
パンツ#ロク
サンダル#ジャンニ
 

最近はモノトーンコーデばかり着ているのですが、ストラップが黒ベースなので、モノトーンとも相性抜群。パンツにスカートに、といろいろなスタイルに合わせています。

この日はオールブラックコーデに。ストラップが良いアクセントになってくれます。
スカート#ボールジィ
サンダル#ジャンニ

ジェーン・バーキンはかごバッグにおむつを入れていたそうですが、気にせずポンポン物を入れられる懐の深さもかごの魅力ですよね。家でも外でも大活躍のかご、やっぱり好きだなぁ。仕事にも休日にも、愛用したいと思います。

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「梅雨時期のジャケット代わり。「ジレ」に初挑戦!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る