スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

むくんでいます。あまりの忙しさにヨガに行かれないことも関係あるかと思いますが、とにかくむくむ。規則正しい食事の時間をとれないこと、気温差、気圧の低さ、PMSもあり。体がむくむと、心もむくむね(笑)。困ったなあ、ということでいろいろトライしましたが、この2つが、劇的に効いた!

 

マグソーダアクトのタブレット。4粒お風呂に入れ、40℃くらいのお湯にゆっくり入浴。血行促進の効果が高い炭酸に、マグネシウム、クエン酸を加えたこのタブレット、代謝が上がることも期待できるため、水分を溜め込んで、さらに冷えた体に速攻で効いてくれます。

このタブレットに加えたのが、ポールシェリーのトーニングバスオイル。これ、すごいなあ。ハーブの力でむくみを払い、引き締まったシルエットを作ってくれます。お風呂にキャップ三杯、さらに手に取って脚をマッサージ。すごい! 本当にスッキリするー! 入浴後にストレッチをして、ここ数日寝ぐるしかったので、27℃の除湿設定をしたら、次の日すっきり! シャキシャキと撮影もこなせました。

体のむくみが気になる方、ぜひ、トライしてみてください♡
 

大草 直子

夏の定番になりそうな2つ。ポールシェリー、久しぶりに使ったけれど、常備しよう。
入浴中は、電気を全てオフ。キャンドルのみで入ります。ゆったりした気持ちになれて、心のむくみに効きます。
ワンピース#ハウント
サングラス#ブラン
スニーカー#ナイキ


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「H BEAUTY&YOUTHで5分で決めた¥18700のワンピース」はこちら>>